目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-02-24 00:49:12.0 2018-02-24 06:39:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

初心者・復帰者交流会、お疲れ様でした

さきほど、終わったばかり!
昨日23日は、キクリソさん主催の、
「初心者・復帰者交流会 ~予習なし!準備なし!待ったなし!カチコミ防衛軍!~」
のお手伝いをしてきました。

キクリソさんは、わがチームリーダーで、
今回のイベントも、参加可能なチームメンバーで 運営しました。

アストルティア防衛軍を皆で行こう! というイベントですが、
討伐・防衛よりも、まずは交流して 楽しむことが 第1コンセプトでした。




参加された皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
防衛できなかった組も あったのですが、
「くやしい! 今度こそ!」と思っていただければ、嬉しいです。
この気持ちが 次に繋がるし、人と遊ぶステップになると 思うからです。
かく言う僕も この思いから、人と遊びたいなーって思うようになりました。


防衛軍ははじめてのイベントだったので、いろいろ問題点も多かったです。
最初の組分けはスムーズだったのですが、2回目、3回目となると、
時間で帰られる方もいるので、組分けに時間がかかってしまい、
たいへんお待たせしてしまいました。

その理由の一つとして、どなたとどなたが パーティになってるのか、
外からはわからないので、二重に声かけしたりしてしまいました。
心よりお詫びし、次に改善できればと思っています。

でも、皆さん、本当に協力的で、かなり待っても
まったく怒ることもなく、むしろ感謝していただき、ありがとうございました。
主催側も、その言葉、とても嬉しく受け取りました。


次回は未定ですが、アクセ合成会 (テンの日後始末) などの イベントを挟みつつ、
また このようなイベントも開ければ と思っています。
キクリソさんの告知をお待ちください。

皆さん、遅くまでありがとうございました。
またお会いしましょう!!




もう1つ、とても嬉しかったこと。
解散のとき、ある参加者さんに お礼を言われました。
それは、僕が 最初の集合写真のときに、
「写真苦手な方は お待ち下さいね、この後合流しましょう」
的なことを言ったことに、感謝してくださったのでした。

その方は視覚が悪くて、集合写真のような密集場所は
自分がどこにいるのか、わからなくなるそうなんです。
それで、この言葉、とても嬉しかったと言って下さいました。


でも、僕は その方の視覚のことは 知らなかったんです。
実は、集合写真に入らない方が その方と もう一人いらして、
そのもう一人の方を、以前 他のプレイベでお見かけした記憶があり(間違ってるかも?)、
そのときも 集合写真に入ってこなかったのを 覚えていたので、
ただ写真が苦手なんだなって思い、発言しただけでした。

なので、その方の感謝、ちょっと気恥ずかしかったのですが、
でも、こちらの視点を広くしていかなければならないこと、
教えてもらった出来事で、とても勉強になりました。


いろんな方が過ごす、アストルティア。
みんなが楽しく遊べるよう、プレイベ主催側も参加側も
一緒に、楽しいプレイベを作っていけるといいですね。
これからも宜しくお願いします。



いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる