目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-03-10 18:13:03.0 2018-03-10 18:57:06.0テーマ:イベント

テンの日、耐性装備、スイッチの新ドッグ

今日は、3月10日!
これを書いてる今は、外はまだ明るくて、だいぶ日が長くなってきました。

そんな本日の日誌は、タイトル通り、テーマは3つ。
さっそく行きたいと思います。


まずは、テンの日。
今日も チケットもらったり、カードもらったりしました。
ギュメイ将軍もらったので、アクセ合成会で 行けたらいいな。

そして、サクラモーモンとも 会ってきました!
決まったことを 話すんじゃなくて、ちゃんと会話できたよ。
僕のコメントに答えてくれて、ありがとー!!

素敵な帽子も いただきました。
ピンクは春の色ですね。




そして、装備買いました!!
サブの、攻撃魔力 ガンガンついてる、クルーガー装備。
これで、いっぱい雇ってもらえるかな?

メインは、フォーチュンのまま。
でも、頭は クルーガーハットにしたので、また攻魔上がりましたw


そして!!
ようやく、僧侶の耐性装備 買いました。
結局、賢哲装備にしちゃった☆

以前、チムメンさんに 教えてもらっていたのを 参考にして、
混乱、即死、マヒ、呪い、転び、踊りの、各ガード100%。
そして、封印と眠りは 60%なので、指輪で 切り替えようと思ってます。

すっごく お金かかったけど・・・
ま、いっか☆
僧侶で預けてることあったら 見てみて下さい。
よし、これで常闇、闘戦記行けるぞー (ウソです)


一つだけ、大失敗の話。
賢哲買うつもりで、レベル変えないで 選択してて、
最初に間違えて、クルーガーの 転び&踊りの ハイブリッド買っちゃってた(>_<)
350万もした・・・

急いで バザーに出して、どなたかに 買ってはもらえたけど、
それでも 20万ちょっとは 無駄になった・・・




さて、最後は、ニンテンドースイッチの 非公認ドックについて。
昨日の日誌で 書いたんだけど、けっこう反響あったので、書いてみます。

今日届きました!
CYBERの、LANポート付きドック。
アダプターはついてないので、小さくて軽くて ビックリ!!

うん、快適です。
熱もこもらないし、画面の端も傷つかない。
そして何より、テーブルモードで遊びやすいです。
今までほとんど、テーブルモード使ってなかったけど、
テレビやパソコン見ながら、遊べるのは大きいって思いました。

ただ、差し込み しっかり入れないといけないので、
慣れるまで、「あれ、入ってる?」 ってことになりました。
それと、ちょっとだけ、テレビに映るのが 公式のよりも遅いかも。

あと、これは 僕のテレビの問題なんだけど、
今までは スイッチの電源入れると、自動で入力 切り替えてくれてたのに、
それが このドックではできないみたい。
ちょっとだけ、面倒です。

でも、買ってよかった。
アダプター持ち歩いて、今までのドックと合わせて、
2つの部屋で、テレビモードで遊べます☆


・・・・さて、ナイト総選挙、今日で終わり。
結果はどうなることか、dkdk。


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる