目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-04-16 00:00:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ディナーショー、サメ電車、ウミガメ、童話

昨日15日も、プレイベいっぱい!!
時間もほぼ一緒で、すっごく迷いました。

が、とりあえず、次の4つに 顔出してみました。
今日は、プレイベ参加・・・とまでは言えない、顔出し日誌も入ってます。


 ● 【笑い×調理】笑いでティアを元気にする! ディナーショー第2夜 (コテツさん)
 ● 第3回サメ電車集会 (ちょこれーとさん)
 ● 第10回 ウミガメのスープ試飲会 (アキウスさん)
 ● ◇童話集会◆ (サクラさん)


※キーボード不調が、ずっと続いています。
 USB抜き差ししたときだけ、少しよくなるんですが、しばらくするとダメに。
 発言できなかったりしますが、ご了承ください。
 すみません・・・




まずは、21時半からのイベントへ。
ディナーショーです!!
以前参加して、すっごく素敵なイベントで、今回も楽しみでした。

が、22時から他のイベントもあり、30分だけ。
なので、お料理を作っていただくのも申し訳なく、見学です。


額に汗して フライパンを振るう 料理人の皆さん、
素敵な会場に 立ち上ってくる、おいしそうな香り。
楽しい司会に、順番を待つ 演者の二組のプレステージ。
手に料理を持ち、笑顔で語り合う 参加者の面々・・・


とても素敵な雰囲気で、元気にさせていただきました。

コテツさん、司会のゆたかさん、シェフの皆さん、演者の二組の方々、
そして、参加された皆さん、ありがとうございました。
次回は絶対、最後までいたいです!!




次は、22時より、ウミガメのスープ。
今週も開催で、今回はなんと4問出題でした。

そして、1問めは主催ではなく、参加者さんから。
いつもとはちょっと違った問題で、いっぱい悩んだけど、
答えが出たときは、なるほどー (^^)/
面白い問題でした。

そして、2問目からは主催から。
いつもの良問、今週も頭を絞って考えました。

アキウスさん、出題された方、参加の皆さん、ありがとうございました。
あ、この後、2週連続、参加できないかも (T_T)

          ・
          ・
          ・

そして、ウミガメの途中に 顔だけ出しに行ったのは、
サメ電車集会!
以前、フレさんの日誌で見て、今回は一目だけでも見たかった!

ジュレットに降り立ち、しばらく探してたら、遠くから来た来たw
たっくさんの、サメ、サメ、サメw
小さい子たちが多くて、それもまたかわいかったです。

本当にちょっとだけだったけど、楽しかった!
ガタンゴトンって音が、ジュレット中に響き渡りました。
ちょこれーとさん、サメ電車の皆さん、ありがとうでした。




そして、ラスト。
23時からの、童話集会。
童話をモチーフにした ドレアでのイベントです。
僕は持ってないので、見学。

赤ずきんちゃん、三匹のブタさん、アリスに ピーターパンに、
それぞれの童話に出てくる、姫さま、王子さま、そして 悪い魔女さんたち・・・
絵本から 飛び出してきた キャラたちが大集合。
懐かしい気分になって、心があったかくなりました。

サクラさん、皆さん、ありがとう。
気をつけて 絵本の中に 帰ってくださいね♪



いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる