目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-05-27 21:11:50.0 2018-05-27 21:12:55.0テーマ:その他

衣替えと、野良モンを作らないために

暑くなってきましたねー。
リアルもティアも、衣替えの季節。

そして、もう幾つ寝ると、アップデートです☆
仲間モンスターも増えるので、モンスター枠いっぱいだと、
せっかくの仲間を 野に放たなきゃ・・・って思っている方もいるのでは?

そんな方に、僕のやってる方法を お伝えしまーす☆
(もう実践してる方も多いとは思いますがw)

コーデ枠、モンスター枠いっぱいの方、こんな方法は いかがでしょうか??




コーデ枠、モンスター枠いっぱいの場合、拡張には 課金するしかないですよね。
そこはもう、仕方ない・・・
でも毎月の課金は、けっこう大変。
そんな僕は、使うときだけ 課金することにしてます。


たとえば マイコーデ枠。
僕は、この5月に課金して、冬用のドレアを追加枠に入れて、
追加枠に入っていた 夏ドレアを出しました。
それで課金終了をする。
6月は追加枠使えなくなるけど、入ってるのは冬服なので、また秋に課金して出せばよい。
そうすると、年に2回の課金ですみます。


モンスター枠も、追加枠に 育ったモンスターを預ければ、
新モンスターの、ミステリードールを育てられます。
会いたくなったり、他の子と しばらくお別れしてもよくなったら、
そのとき課金すればよい。

倉庫も同じように、めったに使わない消耗品などは、追加倉庫に入れて保存してます。
使うときに出せばよいのです。


いかがでしょう?
確かに課金代は ある程度かかってしまいますが、
毎月課金するわけではないので、ちょっとお財布に優しいです。

おおお!!
と思って下さった方は、ぜひ検討してみてください。
前から知ってたり、利用してた方には、釈迦に説法でした (^^;)

ではでは皆さん、素敵なティアライフ、課金ライフを!!



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる