目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2018-08-16 23:01:47.0 2018-08-16 23:08:03.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プク猫、大喜利、灯籠流し

いきなり、お詫びというか、ご連絡。
アルバム写真数が、199枚になって、あと1枚でいっぱいに (>_<)
そのため、7月までの日誌の写真を 大幅削除させていただきました。
ご理解ください。

・・・それでも、残り30枚。
アルバムの拡張も しないといけないかな・・・
プレイベはしごすると、いっぺんに増えるし (-_-)

と言いつつ、今日も3つはしご。
今日の日誌は、その参加日誌でーす☆


 ● 第一回 プク猫 ☆猫は水の中で丸く~なる編★ (はやちゃんさん)
 ● 大喜利大会 (ひでんのたれさん)
 ● ★灯籠流し×浴衣×和風ハウジング★~写真撮影、交流会~ (ヒロアキさん)




まずは、21時台。
はやちゃんさんの、プク猫!
プクリポ×猫で、オフィーヌの海の中、猫のように丸まって
水流に身を任せましょう、という新イベント。
そのあとは、水の領界に行けない人のため、メギで追加イベントです。


楽しみに伺ったのに・・・道に迷うこと15分。
水の領海・オフィーヌ海底(E-6)に着けなかった・・・

いざないの間や、水門で行こうと頑張ったが、わからず (>_<)
最初から、E-6目指して歩けばよかった。


ということで、22時開始の、メギでのスタートツアーから参加。
写真のスロープを、みんなで滑って上って、遊びました。
思った以上に楽しかったー☆

はやちゃんさん、皆さん、お疲れ様でした。




次は、22時から23時半までの長丁場。
ひでんのたれさんの、大喜利大会です。

告知にアップされている5つのお題を、
1番から順に行う、会場から参加の大会です。

皆さん、よく思いつくなーって、今回も思いましたw
お題は告知にあるので、即興ではないとしても、素晴しかったです。


大喜利内容と お題は、ここでは割愛。
お題のほうは、告知にて閲覧できますよ♪

ひでんのたれさん、皆さん、ありがとうございました。




そしてラスト、22時のハウジングイベント。
ヒロアキさんの、「灯籠流し×浴衣×和風ハウジング」です。

テーマ:灯籠流しのハウジングを、
その制作者である ラムさんのインタビューを聞いて見学し、
みんなで浴衣で撮影、その後外に出て 花火大会という、盛りだくさんの内容。

前回の夏ハウジングでも見学し、凄いなーと思ったハウジングの1つ。
今回も見学させていただき、何よりでした。

ハウジングをこの日誌ではお見せしたく、自分以外は非表示で写真撮りました。
ご了承ください。
写ってはいないけど、すっごい参加者数。
そのため、非表示にしたっていうこともあります。

ヒロアキさん、ラムさん、皆さん、ありがとうございました!!



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる