目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系大魔王

シルフィーヌ

[シルフィーヌ]

キャラID
: IS548-056
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーヌの冒険日誌

2018-04-23 13:21:37.0 2018-04-23 13:35:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者Ⅲを終えて

昨日は聖守護者Ⅲでした。
Ⅱを初回クリアできなかった私が、果たしてⅢをクリアできるのか不安でしたが
フレンドのチャムさんと、野良で誘ったもちぼしさんのおかげでクリアすることができました!
※もちぼしさんは戦闘前にフレンドになりました♪

勝利時の構成は『天僧僧豹』です。

久しぶりの強敵コンテンツを初日にクリアできてうれしかったです!
しかし今回、僧侶で勝利したものの、
正直なところ、スペック的には力不足でした。

※勝利時のステータス
装備:頭だけクルーガー 他は賢哲
耐性:ブレス82 おびえ90 混乱100 呪い92
ステ:HP506 MP527 回魔790

ただ、キラパンの方は強かったので、
こちらはかなり貢献できたのではないかと思います!

※シルフィーヌのキラパンのスペック
装備:マガツ爪(+2の白箱産) クイック一式
耐性:混乱100 幻惑100 呪い100
ステ:HP404 MP200 攻魔200↑ 器用さ500↑
ベルト:獣9ツメ雷13

参考程度にどうぞ。
ちなみにクリアタイムは残り19分55秒というギリギリのタイムでしたw
最後、ちゃむさんがホーリーライトを獣に当てて、
ダメージ完全ガードされていたのを見てしまいました><

~おわりに~
強敵コンテンツの初回クリアというのは、どれも思い出深いものであり、
今回も特別な思い出として刻まれるだろうと思います。

蛇足にはなりますが、以下はスクリーンショット100枚の中に残っていた
思い入れのある初討伐の写真です。

初めてメイヴⅣを倒した時。

初めてダークキングⅣを倒した時。

初めてキラークリムゾンを倒した時。
(右3人はかけつけてくれた応援部隊の方たちです)

レグナードⅣの初討伐は、何故か写真が残っていませんでした;;
ニキータさんごめんよぉぉおおお!!!!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる