目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2017-03-25 19:36:07.0 テーマ:スクールライフ

No.1184【学園天国】

こんにちは、クロムです。
詳しくは語らないのですが、学園7話まで進めると新たな教室が解放されます。
七不思議的なものが一同に会してみたり、 ハウジング同好会があったり、 懐かしのバトル鉛筆に遭遇したりします。
バトル鉛筆懐かしいなぁ。ドラクエ5のやつ持ってた気がする。
バトルしないで全然普通に削って使ってたけど、この頃はこういうおもちゃなのか文房具なのか校則的にグレーゾーンなものが流行ったよね。
エスパークスとか噛みつきばぁちゃん消しゴムとか。
カイとかびれんちゃんはグレーゾーンじゃなくブラックまっしぐらで授業中に人生ゲームやり始めるくらいしてそうな気がするけど。何となく(ヤンキーイメージ)。 報酬には新作衣装がもらえたりするので、なかなか満足度は高かった♪
ストーリーも盛り上がってきたしね。
あの手紙おじさんの、
「人の争い事には関与できないのだよ」
の「ヒト」の部分が意味深に聞こえて、すごくひっかかってる。

人間以外での入学はできない

よく問題視されるこの部分にストーリーの核心があるような気がしてならない。
今後も楽しみです。


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる