目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

みらくる

[みらくる]

キャラID
: EV811-594
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みらくるの冒険日誌

2017-09-28 14:37:57.0 テーマ:チーム紹介

スラムダンクのはなし109

わたしがスラムダンクで一番好きなシーンは
最後の最後の結果的にらすぼす戦となった山王戦での赤木キャプテンのつぶやくシーンです。


 俺たちは仲良しこよしじゃねぇ

 お前たちには腹がたってばかりだ!

 だが・・・



赤木キャプテンは「だが・・・」のあとを結局仲間に伝えなかった結果、
レギュラー4人から

だがなんだよ!!!

と、総突っ込みふるぼっこを受けて結局喧嘩しながら試合に復帰していくんですが、
だが・・・のあとにはモノローグで

 このチームは最高だ・・・

と、書かれています。

山王戦の赤木の過去エピソードだとかは全部好きなんだけど
やっぱこのシーンがスラムダンクのどのシーンよりも痺れますね。

前いたチームを飛び出して、
リーダーすにわ先輩がいて、
サブリーダー気取りのわたしがいて、
色々あるし、これからも色々ありますが
スラムダンクのこのシーンにあてはめるとするならば

 俺たちは仲良しこよしじゃねぇ

 お前には腹がたってばかりだ

 だが・・・すにわりーだーはへんたいだ・・・

という事になります。



スラムダンクの好きなシーンを使っていい事書こうと思ったけど
途中でどうでもよくなってきたのでやめました。


れんきん

移動速度6%けんてつ靴できて数ヵ月たつけどいまだに売れないです。
いらないけどどやれると思うのでどやりたい人は買ってください。


ビートルズのはなし

今年が2017年なのでビートルズでびゅーからもう55年経過しているわけですが、
今だにその魅力は衰える事なくcd売り上げでも2000年代~2010年代と
トップに君臨しているわけです。

ただそのからくりは、今の若年層はもうcdで音楽なんか買わないんですよねぇ。
わたしなんかものとして手元にとっておきたいので
cd収集が趣味のレベルになっていますが、
22歳の若者はとりあえずcdは買った事がないといっておりました。

わたしが学生の頃はMr.Childrenのcd発売前日に早売りしてる店があったので
学校をさぼってでも10時開店からのゲット、
速攻家に帰り聞きまくるみたいな事をしてましたよ。
当時は母が行方不明になっていて家に誰もいなかったのでやりたい放題。
ダメ人間の出来上がりってわけですよ。

好きな音楽・ビートルズっていうと「渋いっすね」とか言われるし。
しぶくねーよ毎日どんだけテレビとかから聞こえてくると思ってんだよ。
テレビ東京でお昼やってる昼飯旅はビートルズファンが音楽選曲してるっぽくて好き。

ねむくなってきたので今日はこのへんで。すやすや。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる