目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

みらくる

[みらくる]

キャラID
: EV811-594
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みらくるの冒険日誌

2017-10-01 00:48:17.0 テーマ:その他

ジョン・レノンのターン110

最近はポール・マッカートニーを聞きすぎていたので、
目先を変えてジョン・レノンに戻ってみました。

今これだけポール・マッカートニーを聞き込んだ日本人は他にいないだろという程聞き込んだ。

で、ジョン・レノンにがらっと変えてみると。

やっぱり音作りはジョン・レノンの方が良く言えば自由奔放悪く言えば雑みたいな感じで、
ロックンロールとしての勢いを重視してたのかなと思います。

聞いたのは生前ラストアルバムになるダブルファンタジーと、
遺作になったミルクアンドハニーの
ジョン・レノンがボーカルを取った曲のみ抽出。

小野洋子作品がサンドイッチ形式で挿入されていて、
編集しなければ素直に評価する事の難しい作品ですが、
ラストアルバムはポップミュージックの基本に立ち返った
それまで出してきた難解な作品とは比較出来ないほどで、
彼の頭の中にまだまだ名曲が隠れていたかと思うと口惜しいですねぇ…。

つか、ミルクアンドハニーのボーナストラックに
小野洋子作曲ジョン・レノンボーカル曲があるんですが、
まんま日本の歌謡曲みたいなアレンジで
もう先があるわけではないのに日本人としてすごいわくわくしました。

アルバム曲の中でも一生懸命覚えた日本語を駆使して

 あいすません

 あいすいませんよーこさん


と歌ってる曲もあるんですよ。

生きてたらなぁ、
日本で芸能生活もワンチャンありましたよ。
そもそも70年代は結構な頻度で日本に滞在してたそうで、
かなり気に入ってたとか…。
うーん生まれてないけど会いたかった。

とりあえず来年はリンゴスターがまた来日するので見ておきたいです。


れんきん

全然うれませんでした。
かれんちゃん出品ルフ風36%盾も絶賛バザーで放置中。間違えて買いましたこれ。


競馬

ワンスインナムーンとダイアナヘイローの四歳牝馬コンビが面白い。つよいよ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる