目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

だいちん

[だいちん]

キャラID
: YP343-291
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だいちんの冒険日誌

2017-02-20 09:30:22.0 2017-02-27 10:17:54.0テーマ:イベント

冬期ドラリンピック2017 ~冬はドラク駅伝だべ?~ ルール・注意事項

こちらは、「冬期ドラリンピック2017 ~冬はドラク駅伝だべ?」イベントのルールや注意事項となります。
イベントの告知につきましては、下記ページをご覧ください!

※2/27追記あり

▼イベント告知
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1074503515216/view/4579058/

【ルール/注意事項】

※2/27追記
・ついていく設定にした方は、チャットと戦闘時のみコントロール操作可能と記載していましたが、コースの一部にワープするところがあり、自分で操作しないと次のフロアに行けませんので、そこも操作してOKとします。

★団体戦・個人戦共通★

・他の参加者様、参加されていない一般プレイヤー様に迷惑になるような行動・言動を禁止します。

・レーススタート前や表彰式中などは、極力、白チャットはお控えください。
※イベント進行の妨げになる可能性がありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

・ドルボードは、団体戦、個人戦ともに完全禁止です。
すべて走りのみでお願いします。

・リレミト、ルーラストーン、飛竜等はレース中は禁止です。

・一部のフロアで強めのモンスターがいます。
また創生の邪洞は、モンスターに襲われた場合に戦闘から逃げられません。
万が一のために、ゴールドを預けていただくようお願いいたします。
ゴールドやせかいじゅの葉等が無くなったとしても補償等は一切できかねます。
※念のため、蘇生役のスタッフを設けています。

・速度移動アップの装備は禁止とします。

・レース途中にモンスターに襲われたら、倒しても、逃げられるところは逃げても、どちらでも良いです。

・団体戦のみ、個人戦のみ、団体戦・個人戦両方参加でも問題ありません。
もちろん見学のみでも問題ありません♪


★団体戦のみ★

・スタートは時報117を使います。くれぐれも間違い電話のないようにお願いいたします。
22時30分ちょうどになりましたら、スタートしてください。白チャでも叫びます。
スタートにはスタッフ(あちゃの)がいますので、指示に従ってください。

・1チーム4名でPTを組んだ状態でお願いします。
ただ、レース中にコントローラー操作できるのは、走者の方のみです。
他の3人は走者の方についていくの設定にし、そのままの状態を保って下さい。
チャットするのは問題ありません。
走者の方は、他のメンバーがモンスターに当たったり
壁に引っかかったりしないように、後ろを気にしながら走って下さい。
万が一、モンスターに当たった場合は、戦闘時のみ全員操作OKとします。

・第一走者の方は白の間にスタッフ(だいちん)がいますので、いいねを必ずしてください!
いいねした後、第二走者の方についていくの設定をお願いします。

・第二走者の方は灰の間にスタッフ(はまや)がいますので、いいねを必ずしてください!
いいねした後、第一走者と第二走者の方は、第三走者の方についていくの設定をお願いします。

・第三走者の方は黒の間にスタッフ(こにたソ)がいますので、いいねを必ずしてください!
いいねした後、第一走者と第二走者と第三走者の方は、第四走者の方についていくの設定をお願いします。

・第四者の方は創生の渦にスタッフ(リリアーヌ)がいますので、4人全員が揃っている状態でいいねを必ずしてください!

・全チームがゴールしたら、すぐ個人戦を行います。
個人戦も出場される方は、PTから抜けておいてください。

・1位~5位までのチームには、ささやかな賞品があります。
過度な期待はしないようにしてくださいw
第四走者の方(アンカー)がそのチームの代表者とします。
表彰式の際は、代表者のお名前を発表します。


★個人戦のみ★

・個人戦のみの参加者の方は、22時50分までに創生の渦に集合してください。
団体戦の方が全員ゴールしたら、すぐ個人戦に入ります。

・スタートは時報117を使います。くれぐれも間違い電話のないようにお願いいたします。
指定の時間ちょうどになりましたら、スタートしてください。白チャでも叫びます。

・個人戦はサポート仲間、モンスターを連れての移動は禁止です。

・ダーマ神殿の外にある鐘の前に、スタッフ(はまや)がいますので、
必ずいいねをしてください。いいね完了でゴールとなります。

・1位~5位までの方には、ささやかな賞品があります。
過度な期待はしないようにしてくださいw


※下記写真は昨年夏に開催したドラリンピック2016の様子です♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる