目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2017-10-08 03:09:23.0 2017-10-08 03:13:24.0テーマ:おしゃれ活動

アレンジチャレンジ

皆さんこんばんは!

トクサツガガガ11巻を読みました、キュウです。

これオタっ気のある方はすごい共感出来るのでオススメです。
一巻くらいなら無料で読めるサイトあるかも?

という訳で今回はドレスアップのアレンジがテーマです。
紹介する3つのドレスアップは全て頭意外の上下腕足の4つが固定で
変わっているのは頭装備とカラーリングだけです。
あ、武器も違いましたねw
そしてちょっと長文になってまして後半は興味ない方はスルー推奨です。





右手:クレセントエッジ
頭:疾風のバンダナ [メイン]チョコレート [サブ]フォレスト
体上:聖騎士のよろい上 [メイン]コアブラック
体下:マジェスタスーツ下 [メイン]コアブラック [サブ]ローズ
腕:騎神のガントレット [メイン]ダークグレー
足:闇騎士のグリーブ [メイン]ダークグレー [サブ]ダークグレー
顔:ほしくずのピアス

疾風のバンダナ×鎧がテーマ。
「リベリオン組織のリーダー格で敵から死神と呼ばれてる女戦士」ってイメージで作りました。中2です。
ゴツカワってのを勝手に目指してみました。
想像はこの辺にしてドレスアップのポイントはですね
やっぱりバンダナとマフラーは相性良いと思ったのと、お腹から出てる部分をローズにしてハイネックなインナーみたいにしたところですね。







右手:ゾンビキラー
頭:ぬすっとずきん [メイン]フォレスト
体上:聖騎士のよろい上 [メイン]フォレスト
体下:マジェスタスーツ下 [メイン]フォレスト [サブ]ローズ
腕:騎神のガントレット [メイン]ダークグレー
足:闇騎士のグリーブ [メイン]ダークグレー [サブ]ダークグレー

頭をぬすっとずきんにしてカラーリングをフォレストメインに変えただけです。
FFTに出てくる神殿騎士メリアドールのコスプレです。
とりあえずハイネックにはずきんをかぶせてみたくなるキュウさんでした。
ヘソだしのお腹ぶつ切りほどじゃないけど、ずきんかぶった時の首の地肌が見えるのに抵抗ある人なので
とりあえず首を隠せる装備を見るとずきんをかぶせてみたくなるのです。








右手:栄華の王錫
左手:星辰の盾
頭:ジェスターキャップ [メイン]シルバー [サブ]ミッドナイト
体上:聖騎士のよろい上 [メイン]ミッドナイト
体下:マジェスタスーツ下 [メイン]ミッドナイト [サブ]ローズ
腕:騎神のガントレット [メイン]ダークグレー
足:闇騎士のグリーブ [メイン]ダークグレー [サブ]ダークグレー

頭をジェスターに変えてカラーリングをミッドナイトメインに変えただけです。
戦場での王様をイメージして作りました。
漫画とかアニメだと王様が先人きって無双したりするのは良く見るんですが
実際は王様がやられたらおしまいなのでガチガチには身を固めて側近に守ってもらうもんですよね。ドラクエだと僧侶がまさにそうだなぁって考えながら作ってました。
別名「穴熊ドレア」と呼んでて藤井四段の連勝を見て閃きました。ちなみに将棋はハチワンダイバーで知ったくらいの知識しかないし指せませんw







どうですかね?頭とカラーリングだけでも見せ方で結構イメージ変わりますよね。

ここからはドレスアップのかぶりについて長くなるので興味ない方はスルーでお願いします。

ドレスアップのかぶりを気にする人って居ますよね?かぶりってわかると装備を変更したり酷いと作るのやめちゃったり。
ドレスアップにかぶりは付き物なので一周まわって気にしないって人がほとんどかもしれません。
私も気にしない派です。がしかしですよ?頭ではわかってるつもりでも心の奥の方で微かにモヤっとしてる気がするんですよね。いわば気にしないフリをしてるだけ。
かぶりは仕方ない。でも目立ちたいって感じですかね?だからかぶりの一歩先を目指すようにしています。
かぶってからがスタートって言うんですかね?
私の尊敬する人達は装備かぶってもカラーリングでねじ伏せるって言う感じでカラーリング勝負にいってます。
私はというとカラーリングにそこまで自信が無いのでアイディア勝負って感じですかね。私の良いところというか私らしさというか。
なので私は装備やカラーリングかぶりはあんまり気にしないんですがアイディアかぶりはすごい気にします。
アイディアって鮮度が命で顕著なのがコスプレで二番煎じはインパクトが全然違いますよね。
長々書いてきましたがまとめるとですね
かぶりはアレンジでどうにでもなるので気にしないで良い。
自分らしさを大切に。
自信の得意なもの、自分の好きなもの、自分のテンション上がるもの、をぶつけるのが良いと思います。
今さらーなことを長々書いてしまいました(・ω・)ノ



いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる