目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2018-03-08 21:15:26.0 2018-03-08 21:28:53.0テーマ:おしゃれ活動

エトワールハット使いました

皆さんこんばんは!

久しぶりに日誌にネタバレエリアの写真を使ってしまったキュウです(´・ω・`)
良かったら前回の日誌も見てみてください。


という訳で今回は新防具ドレア頭装備シリーズの最終回、エトワールハットです。
エトワールハットの特徴は一言で言うと、「よく分からないデカくて変な帽子」ですね。そのせいか人気ないみたいでTwitterや投稿サイトでは使ってる人ほとんど見ないです。

トライバル、砂海、クルーガーも「デカくて変な帽子」には違いないんですけど「ドレアの方向性がハッキリしていてわかりやすい」んですよ。
トライバルは部族系、砂海はアラビア系、クルーガーは魔法系のドレアにしといたら間違いないですよね。

しかしエトワールは方向性がハッキリしてなくて「ただデカくて扱いにくい」だけになっちゃってるんですよねー。
と言うことはエトワールにもどういう系統が似合うか方向性を見つけてあげれば勝機があるって事です( ・∇・)






















右手:ツインクルタクト
頭:エトワールハット [メイン]エメラルド
体上:いやしの服 [メイン]エメラルド [サブ]オレンジ
体下:パピヨンドレス下 [メイン]ミモザ [サブ]エメラルド
腕:エトワールグローブ [メイン]シルバー
足:予言者学園女学生靴 [メイン]サンゴールド [サブ]ブラウン
顔:いやしのメガネ

賢者系にしてみました。この手のよくわからない変な帽子を好む人って凄いバカな人か凄い頭良い人って勝手なイメージ。それとか高位神官みたいな偉い人。

可愛さ求めて「いやしの服」を使いましたが神官っぽい装備とも相性良かったです。
カラーは賢者と言えばって事でエメラルドにしました。

と言うわけでエトワールハットはまずまず成功したんじゃないかと思います!
それでエトワールハットを使おうと考えてた時に脱線して全く違うドレアが出来あがってしまったので紹介します(・ω・)ノ















右手:ペンタグラム
頭:クイックハット [メイン]ミッドナイト [サブ]レッド
体上:手品師の服 [メイン]シルバー [サブ]ミッドナイト
体下:スチームスーツ下 [メイン]カフェラテ [サブ]ミッドナイト
腕:防衛軍のグローブ [メイン]シルバー [サブ]レッド
足:防衛軍のブーツ [メイン]シルバー [サブ]レッド

アメリカンポリス風です。
どうしてこうなったかと言うと
「エトワール=星だよなー」
「星と言えば手品師やジェスターだよなー」
「手品師上にスチーム下がポリスっぽくてカッコいいかも」
「星条旗カラーにしたらアメリカンっぽくてカッコいいなー」
「クイックハットにしたらもっとアメリカンになるぞ!」
「エトワールハットどこ行った!?」
って感じです( ・∇・)

武器はどうしてもペンタグラムにしたくてチャンプスター狩ってきました。なかなか出なくてもうチャンプスターのまま装備でも良いかと思いましたw

上のお宝ハンターの写真はキラパン転生狙いで盗賊でめっちゃ頑張りました。
結局転生出なくて、その後まものに転職して無事にスカウト書ゲットしましたw

こういう脱線ドレア好きですね!作ってるときノリノリでしたヽ(・∀・)ノ









という訳で新防具ドレア頭装備シリーズはこれにて終了です。
なかなかバラエティーに富んだドレスアップが出来て大変満腹です。

気が向いたらほかの部位のドレアも気まぐれに作って行こ。それでも鉄壁のかぶとは使わないと思いますw


それでは皆さままた会いましょう。またね(・ω・)ノ
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる