目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系妖精

ヒカード

[ヒカード]

キャラID
: BA000-199
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒカードのプレイヤーイベント

2017-11-16 15:40:13.0 2017-11-27 18:35:25.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
集え妖精達よ! 第22回妖精集会 第二回妖精アピール大賞決定戦
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-11-29 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-11-29 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [オ]住宅村

  • 開催場所
  • 草原11298-4 新大根劇場
    (いい肉屋よと覚えてねw)
参加条件
  • あり
  • ・楽しみたい方
    ・妖精をやってみたい方、興味がある方
    ・妖精が好きな方、一緒に遊びたい方
    ・見学者様大歓迎!
     しかし、妖精と間違われないように
     見学者様は初心者マークを表示して下さい
    ・動画配信はNGでお根がいします
    ・イベント初心者大歓迎
イベントの内容
数ある告知から観覧ありがとう!

我が名は自称妖精達の隊長をしてる大根の妖精である

今月も妖精集会を開催します!

どう見ても妖精には見えない!
だけど見てると癖になりいつの間にか増えてるそんな自称妖精達が集まる妖精集会
主催がおもいつきでなにかやる妖精気まぐれコーナーもあるので、皆で遊ぼう!


妖精のドレアについて
主に上の写真のようなタイツスタイルがポピュラーだが自称妖精なのでどんなドレアもOK
個性的な妖精の登場をまっている!
妖精に見えなくても妖精だといい張りましょう
何の妖精か決めてなくても自分や妖精達がアイディアをだして、素敵な妖精にしたてあげようw 今回の妖精気まぐれコーナーは去年開催した妖精アピール大賞決定戦を今年もやっちゃいますw


最優秀賞と審査員賞2枠に入った妖精は来年の妖精集会で企画提案やコラボなどして頂くぞ!
優勝、審査賞には進化の奇跡?が貰えるかも?w


ちなみに今回の審査員は去年妖精アピール大賞に輝いたジュリちゃん(ドワコ)とコマリちゃん(ウエコ)の二名にしていただく!
また、演出も手伝って頂くw 2人の活躍に期待w



妖精アピールとは
白チャ3~5文としぐさを使い、自分が演じる妖精の自分紹介アピールをして頂く!
必殺技や特殊能力など思いつく事を言って目立とう!
スムーズに進行するため台詞は予め定型文に入れておく事をオススメするぞ!



タイムテーブル
22:00~22:15 集合、フリータイム
22:20~23:25  気まぐれコーナー 
23:30     記念撮影、自由開催

時間は前後する可能性あり
楽しすぎて延長の可能性有り
主催は勢いとノリでしてるため、グダる可能性もありますが、
生温かい目で見てやって下さい
今年から妖精アピールにテーマを付けさせて頂く

今回のテーマは妖精ガチャ!!
皆が大好きガチャガチャを回してでてきた妖精に
妖精アピールをして頂こう!


 進行手順

・参加者はチーム入隊マーク(オレンジ玉)を表示下さい

・自分が発表者の名前を指名するので、呼ばれましたらステージの隅で待機下さい

・ガチャガチャを引く演出後自分が「妖精が現れた」と言うので、真ん中の魔法陣に移動下さい

・移動後魔法陣の中で妖精アピールをして頂きます

・発表後はチーム入隊マークを外して観客席にお戻り下さい

これを繰り返します
また、ガチャガチャを引くのは審査員二名ですが、観客席の方でやりたいと言う方がいましたら参加して頂こうと思いますので、定型文に「ガチャガチャ」と入れて下さい(^^)

23時になりましたら一度発表者を締め切らせて頂きます。
人数しだいではさらに希望者を募ります

全員発表後に皆様に気に入ったアピール発表者の名前を言って頂き、集計後に主催票(主催票はポイント多め)を入れて、一番多かった方が優勝です。

その後審査員賞発表となります

遊び要素満載にしてみたので、その場でやりたくなったでもいいのでご興味ありましたらご参加下さい(^^)



注意事項など
・沢山の妖精が見れるように時フリータイム時は武器・盾は外して下さい
・いきなり大きな魚の召喚は妖精がパニックになるのでしないで下さい
・進行してる時は白チャはお控え下さい
・見学者は妖精と身分けるために初心者マークを付けて下さい
・途中抜け、途中参加ありです!
 妖精に会いたくなったらきて、用事ができたら帰る感じでOK
・主催に大根を見せるとテンションがあがり、喜びます


ちなみにツイッターに感想載せる場合は#DQ妖精集会 とつけて頂けると探しやすく
見にいけるので、ご利用下さい(^^)






今年もこの時期がきた!!

妖精初心者、常連の妖精諸君が目立つ最高の舞台だ
ネタがなくてもノリと勢いでしてみよう!!

ご参加お待ちしている(^^)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる