4諸侯ですが、個人的なお勧めは、レンジャー入り構成です!!なぜにレンジャー?、と思うかもですが、だまされたと思って、いってみてください。
ある程度の速さと、ド安定さに、マジでびっくりすると思います♪
構成は、レンバト魔法僧侶、レン魔法2僧侶、で計10回以上やってますが、全滅無し、平均4分30秒、最速3分50秒です。タイムは、ガチ踊り子構成に比べたら遅めですが、安定さにおいてははるかに勝ると思います。
踊り子構成が多いですが、おれは上級者向けで難しいと思っています。あれは、みんな動きがわかっていて、スキル、装備がそろっている場合のみ、楽に倒せる、っていう構成だと思います。難しいと思う理由は以下の通りです。
・スキルが、踊り子:短剣150、扇150、踊りうた各種スキルと、まず踊り子のスキルハードルが高い。芸人も、短剣150、扇、ビートも必要。花ふぶきだけでも行けると思いますが、幻惑しにくくはなります。
・装備も短剣2つ、もしくは扇も必要
・役割分担の打ち合わせが必要
・要するに物理構成なので、攻撃をよける技術が必要。ずっと攻撃し続けるタイプだとしにまくる。
・死んだあとの立て直しに時間がかかる。ビートがない場合は、バイシ2回が必要
逆にこれらがクリアできるなら、踊り子構成はほんと早くなると思います!
特にめんどうだとおもうのが、役割分担です。踊り子2人で眠らせたり、封印のダンスをやったりしてると、殲滅が遅くなり、どんどんきつくなります。
これらに対して、レンジャー構成は役割分担が単純です。
レンジャー:幻惑担当
火力(バトマス、魔法など):攻撃するのみ。魔法は、マホトーンだけアクバーにいれる
僧侶:回復
と、行動が明確化されますので効率よく動くことができます。また死んだ場合も、バトマス、魔法ならすぐに自己強化できるため立て直しも容易です。
バトマス、魔法はできる人が多いと思いますので、構成が組みやすいことも利点です。レンジャーのスキルは、ブメ140、サバイバル130あれば、十分です。ブレイカーすれば、デュランに幻惑は、すぐに入ります!
動き方などは、以前の記事に書いてありますので、よかったら、参照してください^^レンジャーできる人がいる場合は、ほんとにおすすめです!レンジャー火力2僧侶なら、色々な構成で行けると思います♪