目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りし緑の者

サーニャ

[サーニャ]

キャラID
: VB958-708
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サーニャの冒険日誌

2018-01-09 16:18:08.0 2018-01-09 16:31:48.0テーマ:フレンド

どわこの輪

昨日、ドワフレの子からチャットをもらいまして
「白箱バーサーカーいきませんか」と誘われ行ってきました

参加してみると他の2名もどわこで、どわこPTとなりました!
これはどわこぱわーがミラクルを起こすか~?と期待が高まる

着物どわこが2名に、ちょび髭をつけたちょい悪どわこが2名で4人乗りのオープンカーに乗る
昨日は成人の日だっただけに「成人式に後輩2人を送り届ける地元の怖い先輩2人」というよく見ないでもないあるあるな図式w


1時間半ほど狩って成果は白箱が4個出ました
中身は全てヘカトンケイル(´;ω;`)ウゥゥ
でも呪文発動速度が付いていたのでレンジャー用にとっておきました(こうして〇〇の時に使える=結局使わない装備で枠がどんどん減っていくのですw)

皆で号泣w
どわこは泣く仕草も可愛いよね


大きな成果は得られなかったけど、今回お初だったどわこの子と最後フレンドになりました
途中で抜けちゃったもう一人のどわこの子ともまた遊びたいですね


白宝箱の後には、野良でSジェネをやってきました
しばらくそうしているとPT解散と同時にこれまたドワフレの子からチャットをもらいました

「Sジェネ終わった?」と

何故分かったwww

緑玉を出してるとこ見られてたらしい
流石どわこ、抜け目がありません

「Sジェネパラ魔構成で行かない?」と誘いを受けたのでいつもは占いでの物理構成だったのですがこの日初めてのパラ魔構成に行ってきました

ドワフレはパラを担当、私は魔法使い
レベルは100にしてて、杖と職スキルは180にもしてるのだけど装備がエンシェントワンド+2(呪文暴走錬金)と耐性精霊王という炎呪文アップは20%位用意したけど恐らく野良で緑玉出したら誘われないレベルの魔力の低さだったと思います
確認したら攻撃魔力「777」とスリーセブンで縁起は良いけどねw

占い構成でやってた時は3~4分位でしたが、パラ魔は平均1分半で終わってビックリ
時代はパラ魔ですね(手のひら返し)

これはチャンスと思い、福引で当てた分だけでなく不足分を購入して一気に消化
武刃のバイシ、魔導の早詠みを完成させました
エナジー2周目いくかなーと思ってたのですが、途中から鯖を18(ドワ)鯖に変えたら3%が付きまくりエナジー30を待たずに完成

やはりドワは偉大なのです

とまあ昨日はドワフレとの交流が活発な1日でした
私はドワフレが増えるときに「こうしてどわこの輪が広がったのです」と書くことが多いのですがまさしくそれを実感できる日でしたよね

フレンドになってそのまま交流もなく・・・という子も確かにいますが私は最初から酒場フレの目的でフレンドになった子は一人もいません
相手のスタンスはどうなのかは分かりませんが、私自身のスタンスとして「誘われたら自分のやることよりも優先的に受ける」ようにしてます

リアルの付き合いでも同様なのですが、もしどうしても行けなく断ったとしても「行きたかったことを伝える」「代替案を出す(今日は無理だけど週末の夜は可等)」事で誘いやすいどわこになると思うのです

悪い言い方をすれば「都合のいい奴」なのですがw
それの地道な繰り返しでドワフレが「あ、サーニャちゃんにしよう」と頭にすぐ思い浮かべてもらえれば大成功です

後は自分からも誘えるようになれば良いのですが中々難しいw
断られるのが怖いというのもあるけどそれはきっとお互い様だと思うので、だからこそ自分がまず何でも行けるようにしないとなのです(常闇レベルは流石に厳しいけどw)

(n*´ω`*n)<どわどわ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる