目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

なぎさカヲル

[なぎさカヲル]

キャラID
: RA278-413
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぎさカヲルの冒険日誌

2018-06-22 01:02:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ツートップのどうぐ使い?

一番好きな職のどうぐ使いが
最近 需要があるので ずっとどうぐ使いのままいます^ ^

って言っても 行くのは防衛軍くらいですが‥

それで、最近はどうぐ使いで防衛軍言ってるのですが
どうぐ使い 奥が深い‥

やればやるほど、改善点が思い浮かび
アドバイスをいただく毎日です。

今日も、何PTか参加させてもらい、武者修行‥
今更かもしれないけど‥

ボスが変わっても ボスと開戦時のどうぐ使い2人の手順は
同じなのかな?!

ブメどうぐ使い DB → メディカル → レボル
槍どうぐ使い       磁界 → ジゴスパ
ません                      FB    

かな?

むしろボスで変わると言うより
必殺チャージしてたり、チャンス来てたり、堅守があったりなかったり‥
そっちの不確定要素で変わるのか‥

瞬時に ガジェット使う分のターンをもう片方のどうぐがカバーしてくれたり
瞬時の判断がもとめられるのね

最近の鯖ヴェり1募集でのっかる感じても
わりと合わせてくれる人多くてスゴイね

自分は、多分相当合わせてもらってる(・_・;

屍もいろいろ毎度 改善してみたけど
行きつく所は、わりとジュバやブラゴの時に似て来たり‥

今日は、ブラゴ討伐の集会募集に乗っかってみたら
1分半くらいで倒せちゃうのね

特殊な事やってる人たちが、スゴイ速い討伐してるのかと思ったら
そうでもなくて‥それもまた毎回倒せるわけでも無くて
半分くらい全滅しちゃったけど
でも勝率5割だとしても、5分で2戦行けるから、割と効率よさげだった

個人的には、5分くらいの討伐であんまりやる事詰めすぎないで
乱戦の中でてきとうに倒す感じが戦ってる感じがして好きかな

まだまだ知らない事いっぱいですね

学ぶだけでも大変なのに
それぞれのボスの戦い方あみだしてる人って凄いよねぇ

また何かあったら教えてください
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる