目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2017-09-14 23:51:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレア酒場に行ってきました

こんばんドワ、今回はドレア酒場と言うプレイベに参加しました
ふゅりるどわ
雑談系のプレイベなので
雑談好きな僕にとっては楽しいプレイベです
ドレア褒めてもらいましたどわ
やったーどわ そして、メイドと女子大生と海賊と言うドレア設定
少人数だと会話が盛り上がりましたどわ

ドレアの話だったりで
気が付くと人がたくさん着ました
たくさんくると盛り上がりがヒートアップ
店長、あんたも大変どわね そして、スライダーク衣装を着ている人が踊ってるので
リュートを弾いて伴奏しましたどわ

そのときでした

なんと、プレイベについてのトークが聞こえてきました
その内容はというと
あるプレイベ(結構長くやってるプレイベ)に参加したけど
常連だけでつるんでるとかどうとか

けど、俺から言わせて貰えば
長ければ長いほど常連さんだけでつるみがちなのは仕方ないことじゃないかな?
そんな環境が嫌なら自分からいろんな人と声かけて話せば良い!
実際俺もそのプレイベ初参加のときは
とにかく手当たり次第いろんな人に話しかけた
無視されたこともあった
相手にしてくれた人も居た
フレになった人も居た
弟子も出来た(ぁ
そのプレイベが好きでいまも一人で行っているんだけどね

少なくとも俺の弟子は自分からフレなってくれませんか?とアピールしていたどわ
プレイベで知り合ったちむめんも、最初は警戒してたけど
徐々に話しているとお互いが打ち解けたどわ

よくプレイベで新しい人がなじめないとか言うけど
プレイベの主催は場所を提供する側であり
なじめるかどうかはその人の努力次第である

何のアピールもせず、ただボーっと突っ立ってたって誰も相手にしないどわ
それを逆恨みしてあのプレイベはくだらないとか言うのは正直どうかと思う

俺の場合、プレイベで話題に入れないときは同じような人に声をかけるようにしている
某居酒屋で学んだテクニックどわ

正直に言うと
単発的プレイベならとにかく
週1回のプレイベだと
どうしても常連が出来てしまうんだよね

自分から溶け込めない人はどのプレイベいっても多分同じだと思いますどわ
自分も複数人とのトークは苦手なんですけどね
せいぜい2.3人が限界どわ

またいくプレイベが増えたどわ
いいことなんだろうけどね
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる