目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2017-11-07 17:55:06.0 テーマ:その他

3度一億ためました

こんばんどわ、本日3度一億たまりました
ふゅりるどわ

後半間に合わせ装備買ったので
多少遅くなったけど

とにかく一億ためました
ずっと金策してたどわ

何でお金にこだわるようになったかというと
昔してたゲームで貧乏で苦労したからどわ
それ以来、お金があればある程度は解決するという経験もしました
よい装備買えてボスとか出来たり
まあ、そんな人脈だけは金で買えないけど

ただ、ドラクエで一億を意識したのは
レンダーヒルズをみてからどわ

というのも、それまでは5000万あればそれなりの装備を買えたのと
盗賊の器用さも理論値まで上げたし(まだ勲章なかった時代)
フレも何人か引退した時期に
自分もやることもなくなったし
引退をしようと思った矢先、パーティに誘われ
フレの家に水をまきに行ったとき、そのフレの家がレンダーヒルズでした
一目で気に入りましたどわ

それまではヒルズに興味がなかったし、だから、自分には縁のない物だと
思ってたどわ

それからというもの、フレからの誘い以外は金策に集中してましたどわ
当時は今みたいに金策PTなんて組めず
金策ルームも入らず(そもそもそんな存在も知らない時代)

自分で出来る金策といえば、ソロで通常ドロップを集めて売ったりしてたんだけど、ある日、たまたま器用さのことや金策について調べてたら
大昔(VER1時代)アストルティアにはグレンサバ01にの募集する4大勢力が存在していた事
レシピ類が今と違って高額取引されていることを知り、引退なんて二文字が消えたどわ

それ以来、自分の中に目標が二つ増えたどわ
まずは、一億ためてヒルズ買うこと
そして、4大勢力を誇っていたかつての先輩大盗賊を越えること

そしてその二つのうちひとつは叶ったどわ
もうひとつはと言うと、残念ならが時は流れ彼等を超えたと思ったら
さらに彼等をしのぐ大盗賊も居ることを知った
器用さだけなら互角、いや、俺がすごいと思ってたんだけど
すばやさが違うという
正直まだまだ甘いなと思ってますどわ

そして、また一億ためてヴァンガードかって、国勢にも乗ったけど
ヴァンガードは結晶にしました
国勢乗るために一億を無駄に使った俺どわ
だってコマンド感覚-0.5秒が偉大どわ

それからは再び一億ためる作業でしたが
目標を見失ったりで、結構辛かったどわ
何のための一億か忘れかけてたとき
フレ(兼金策師匠)が2億キープしてた話を聞いて
よし、俺も二億ためようと決めました

だけど、装備買ったりして少し遅れたし、レシピのドロップも緩和したせいで、中々思うとおりお金もたまらず
ライン工も苦労したけど

3度一億ためました
だけど、まだ折り返し地点です
フレやちむめんには書置きで書いたけど
2億ためるのが最終目標どわ

その後どうするかは未定だけど
もしかするとレベルあげに集中するかもしれないし
3億ためてとかになるかもしれないどわ

けど、ここまで来るまで
金策のサポートしてくれたフレやちむめん
ルームの皆さん
金策のいろはを教えてくれた師匠のおかげどわ

けど、ここがゴールではなく
スタートラインだと思って
またがんばろうと思うどわ



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる