目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のスーパースター

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2017-12-05 00:04:17.0 テーマ:その他

証と勲章は使い分けて

こんばんどわ、最近はとげうに金策を展開中のふゅりるどわ
防衛軍とか白宝箱は呼ばれたらいく程度ですが
基本的に最近は日課中心なので
INが遅くなったりしてますどわ
そんなとげうに金策

まずはガテリアの宝剣 器用さ+30
クイッククラブ 器用さ+126(72(素の器用さ)+54(15+3錬金3つ)
セット効果 器用さ+40
怪盗の仮面 器用さ+33
蝶ネクタイ 器用さ+3
金の指輪 器用さ+3
輝石のベルト 器用さ+20
不思議なカード 器用さ+15
神業の手 器用さ+25+飾り石効果+5
素の器用さ461で
776になりどわ

さらに肉まん☆3で器用さ+60になるので
836になるどわ

証は盗賊の証です

さらにお宝ハンターのひらめきが2.5+0.1
ガテリアの宝剣の1%もあります

そしてサポートは僧侶と旅芸人で即死ガード100%
モンスターはキラーマシンで通常ドロップ2.6です
キラーマシンも即死ガードつきです(作戦はMP使わないででやってます)

2飯で110前後は出ます(必殺もそれなりに出て)
証のたまに盗むと言う効果がでかいです
1匹なのに必殺も出ればとげうに3つもあります
ただ、ゴールドになるとショック倍増です

それが嫌なので、器用さ+12の魔人の勲章を証の代わりにつけてみたどわ
2飯した結果

安定どころか2飯で100前後orz(必殺もそれなりに出ました)
正直ショックでこの日のやる気がうせましたどわ
ゴールドだったときは泣いたどわ

魔神の勲章だと安定してとげうにの現物出るのかなと思ったら
そうではないですどわ

むしろ、魔神の勲章の器用さ理論はレンジャー向けだと思い知らされました
どわ
レンジャーのスキル(オオカミ、フェンリル、ケロベロスロンドは器用さ依存)

正直金策では多少器用さが落ちても証のほうがいいです
盗む数が違うどわ

だからといって
邪神や防衛軍に証で参加するのは駄目だと思います
なぜなら、彼等は何も持ってないから
ここは素直に勲章装備して行こうどわ
出来れば攻撃時ためる1.0が3つついた勲章がベストですが
ない場合はせめて勲章だけで装備して行きましょうどわ

盗み金策では盗賊の証
国勢調査乗りたいのなら勲章器用さ理論
盗賊で邪神や防衛軍参加は攻撃時ためる1.0つきの勲章(なければせめて
魔神の勲章だけでも)

使い分けが大事どわ
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる