目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2018-02-12 21:32:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

竜牙石金策について

こんばんどわ
今回は竜牙石金策について職はどうすればいいかについて書こうと思います
ふゅりるどわ

まず、ソロでやる場合は魔物使いをやりましょうドワ
そして、咆哮はしっかり使いましょうドワ
サポの魔もは獲物呼びや咆哮をしてくれませんドワ

サポはバトマス2と旅芸で充分です
レアドロ持ちのたび芸が居ればなお良しドワ

バトマスはがんがんよりばっちりがいいかもです
なぜなら
出来る限りhまで呼びたいからですドワ

旅もばっちり
がんがんにすると回復してくれませんドワ
そしてパーティ編

高速周回ならまも2占い2がベストドワ
占いは一人が塔わたぼうを用意
もう一人は死神わたぼうを用意しましょうドワ

開幕呼んだら塔役が闇属性を下げ、死神役が止めを刺しますドワ
万が一の回復は死神役が教皇でも使えばいいドワ

そして、安定を求めるなら
占いの一人を旅芸にすればいいドワ
開幕ビートか風きりをして攻撃力をあげて
占いは死神わたぼうでおkどわ

レアがほしいなら
盗賊入れて盗ませる
回復は先頭終了後のホイミでおkどわ

ペアでやるなら
まも2サポはバトマスと旅芸

トリオでやるなら
まも2とバトマスOR旅芸、サポは旅がバトで選ばれなかったほう

ここで重要なこと

占い師は鞭スキル180で状態異常のスキルを180にセットすること
そうしないと属性下げや死神の呪いが効かないときがあるドワ
むしろ効かなかったりするときもあるどわ
(豚皮で経験したドワ)

まもは咆哮は必須ドワ
無ければ身内でやりましょうドワ

とりあえず、金策のハードルは低いと思います
なぜなら
料理食えだの、器用さ何ぼだの、レアドロ何ぼだの
そこまで必要ないドワ

ただ、羽毛や涙に比べて儲けが少ない分は妥協してもらいたいドワ
それでも高いドワ

占い師は万が一のために
塔わたぼうと死神わたぼうのデッキは作っておいたほうがいいドワよ
死神わたぼうできる占い師は多いと思うけど
塔わたぼうはあったことが無いドワ

他にもやりやすさ

エルダードラゴン>アッシュ>アックス>ヘルジュラ>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ベヒードス

どわ

エルダーがやりやすいのは、真ワルドのある場所に密集地帯があることと
塔、死神コンボで即潰せるのでやりやすい部類に入れましたどわ

次のアッシュは、地形に難があるからエルダーより下にしたドワ
アックスは偽グランゼでアクセスしやすいが1匹構成なのと
たまに魔神斬りの事故死もあるのが怖いドワ
ヘルジュラは飛竜乗れればアクセスしやすい所にいるが
そこにな

ベヒードスが居るのだよ・・・・・
だからランク下げたドワ

ベヒードス?、引いたらその日は竜牙石集めるのあきらめるか
野良PTでそれ以外のを引いた人のPTに入れてもらったほうがいいドワ

何?野良怖い?
だったらその日は竜牙石集めるの止めた方が健全ドワ

最近では結晶装備で結晶作るのも出来るので
一石二鳥ドワ


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる