目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶リア充

ワッショイ

[ワッショイ]

キャラID
: TP774-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 56

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワッショイの冒険日誌

2018-05-16 13:45:58.0 2018-05-17 18:54:33.0テーマ:その他

バトン回ってきたから回すよ! 1本め

普段広場を使わない上にSwitchプレイゆえチムチャにもあまり参加してないのであまりみなさんと交流してこれなかったんですが、バトン!これはいいチャンス!
ワッショイです。どうぞよろしく!ヽ(´∇`)ノ


①ドラクエを始めたきっかけ

結婚・引越し・出産が一気に重なったためずっと続けていたFF11から離れてしまって、それが一段落ついた頃そろそろまたMMOやりたいなって思ってたタイミングで身内から誘われて始めた。
誘った本人はいわゆるガチ勢で、当時のコンテンツを遊びつくしてとっとと別のMMOへ行っちまいましたが ハウジングやドレアが好きなエンジョイワッショイはDQXのガツガツしてない雰囲気が気に入り定着。
景色眺めてるだけでも楽しいセカンドライフー 

 
 
②ドラクエで好きなキャラ
 
まず『オガ男』。たまらん。
ドレアがステキなオガ男はガン見する。ハァ~ガチムチ最高な!
気軽に会えるアイドルとしてはグレン住宅雲上にいる取引商のガルゴさんがお気に入り。
ケンさん家の水撒きは彼に会うための口実である! 基本イイ男キャラはみんな好きなんだが、芯があって一途な男が特に好み。
・ラウルさん
・フィーロ君
・ベサワキ

女の子はやっぱり愛嬌!
・セラフィ
・フウラちゃん
・チリちゃん
かな?
 
 
③好きな職業
 
どうぐつかい
火力がなくても装備がヘボでも補助魔法や道具でそこそこ役に立つことができるありがたい職業でござる…
ガジェットのムービーもカッコイイと思う
 
 

④フレンドで憧れてる人
 
ハウジング神の一角であるGさんとか 完璧な執事コスしたいがために1ヶ月そこらで伝説の大商人に登りつめたNさんとか 拘りの掲示板職人NN様とか
自分で遊びや拘りを見つけて楽しんでる人はエネルギッシュで見てて楽しくなる。
それに同じゲームしてても視点が違って話も面白い。
ほんと好き!憧れ!
 
 
 
⑤指名してきた人の印象
 
 
せっかくだからなんかいろいろイイ事言ったろうと記憶を掘り起こしたんだけど 『変態紳士』以外に浮かばねぇわ…
でも変態紳士のイイところは 自分が変態であることを自然体で受け入れ、かつ他人の変態を否定しない紳士なとこだぜ!うん!
世の中…広いよね… 知らない世界を見るのは楽しいよな!
 
と言うことで、次へバトンを回すのはどうせならよく知ったメンバーよりあまり直接関わることがなかったメンバーの方が面白いかなと思って

チームのリーダー!サブリのみなさん!
それから名前があ行・さ行・な行・ま行・ら行の人!
どうでしょうか?
ぜひ私の知らないDQXの楽しい話を聞かせてくださいな
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる