前回『プレイヤー:武闘家・バトマス サポ:僧侶・僧侶』という構成で撃破できたキラーマジンガ。
もっとお手軽に、サポのみで倒せないかと考えてみた。
巷では武武魔戦僧という構成がテンプレみたいだけれど、これだとザオが一枚でとっても不安。
僧侶が落ちたら終わりだもんね(ソロ討伐で葉っぱを使う気はさらさらない)
かといって、僧侶を守りきるプレイヤースキルもないw
ならば僧侶を二枚にしようかと思ったけど、これだと今度は火力が不安。
前回プレイヤー2人で討伐した時は、バイキなしの武闘家&すてみバトで殴りまくって、二匹目が出た時にやっと一匹目のHPが黄色になるくらい。
これだとマジンガが二匹いる時間が長すぎて、事故がおこりそうな予感がしてならない。
肉入りならほぼ避けられるグランパ×2も、サポ3となるとどうなるか…
うーん、『手軽に』っていうのは、やっぱり難しいかなぁ…
*「ちょっとちょっと、あゆっちょさん」
*「僕がいるじゃないの、僕が!」
ん…?
パーティの最後尾から、何やら声が聞こえる…
*「僕ならザオラルもバイキルトもできて、ホイミやベホマラーも使えるよ!」
*「HPも530あるから、矢を放つだって大丈夫!」
おまえは…
ホイミスライムの『おむすび』!!
そうか!そうだよ!おまえがいたじゃないか!
おむすび「僕を連れて行ってよ!」
おお…なんと健気な…!(注:妄想ですw)
今まで忘れていてごめんよ、おまえがいれば百人力だ!
よーし、一緒に行こう!
マジンガを倒すんだ!!(`・ω・´)
というわけで、ホイミスライムのスキル振り。
・ホイミン流格闘術 12
みかわし率+10%は非常に優秀、7Pまでは絶対に振りたい
・ホイミン流回復術 32
悩んだけど天使の守りは切った
「天使があって助かった」より「天使かけてる間にピンチ!」のほうが多い気がするから
詠唱時間が長すぎるのよね…
天使って、実はすごく扱いが難しい特技だと思う
・スティック 5
・きょうか 40
今回のメイン、バイキルト!
・HPアップ 40
これで80装備あたりを着せれば、矢を放つは余裕で耐えられる
パーティ構成は、あゆっちょ(ツメ武闘家、裂鋼拳の宝珠+5)、ホイミスライム(作戦:ばっちり)、サポに武僧。
これはイケる!
かなりの手ごたえを感じる構成!!
やってみたら予想の通り。
ド安定の超楽勝!!ヽ(´ー`)ノ
2匹目が出た時にはすでに1匹目のHPは赤、一喝→タコ殴りでだいたいKO!
うはw負けようないやんかwww
(↑言い過ぎ。事故る可能性は十分ある!)
ちょっとだけコツを書くとするならば、
・矢を放つは後ろにまわって避ける
遠くに逃げるより簡単
・一喝は温存
2匹目が出た瞬間にぶっぱ
・できるだけ壁
まあ、できるだけで
・2匹目の怒りは放置
たぶん怒り中はリモートリペアしない
(実は1匹目の怒りすら放置したけどw)
今回はたまたま聖王のツメを装備した強い武闘家さんがいたのでサポ雇用したけれど、ハンバトなんかもいいと思う。
前回の討伐でも、スタンショットやプレートインパクトはかなり効いていた。
裂鋼拳の極意があれば超絶楽だけど、なくてもいけそうな気がする。
その場合の自キャラは、うーん、バトマスのほうがいいかな?どうかな?
とりあえず、あゆっちょ家でのサポマジンガ討伐は、この作戦が決定版ということになりそう。
これで練習して、次はチームのみんなとリベンジだ!!!(`・ω・´)