目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タル大魔王

アリーゼ

[アリーゼ]

キャラID
: GT389-877
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリーゼの冒険日誌

2018-08-19 22:29:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

個人的に紹介したい構成 改良版(サポ・汎用)

個人的に紹介したい構成 改良版(サポ・汎用)

主に汎用的に私がオススメするメンバー構成です。
特定ボスとかじゃなく、軽い気持ちでどこにでもいけるってやつです。

---------------------

以前に紹介した構成(前回記事:個人的に紹介したい構成 (サポ・汎用))

戦士(両手剣・斧)
旅芸人(棍)
レンジャー(斧…が良いけど選別が難しいので他武器もアリ)
天地雷鳴士(扇。自操作なら武器問わず)

レンジャーの確保が難しいのでは、とのご指摘があり実際に難しいこともあるので、修正したものを考えました。

---------------------

戦士(両手剣・斧)
旅芸人(棍)
賢者(どれでも。欲を言えばブメ+盾)
天地雷鳴士(扇。自操作なら武器問わず)

操作は天地か戦士がオススメなのは変わらず
構成の利点である作戦の変更で自由な対応が可能になることも同じです!

前回との比較も交えて
弱い敵なら全員ガンガンにすれば全員で攻撃して終わらせます。
が、賢者がむげんのさとりを1ターン目に使うので、レンジャーに比べて殲滅力が落ちます。

ボスはいのちだいじににすれば賢者・旅芸・カカロンで回復でき、蘇生要員がたくさんいるので、全滅しにくい利点があるのは変わらず。
賢者がベホマラーやきせきの雨、零の洗礼があることから、ボス戦の対応力はぐんとあがっていると言えます。

また、普段あまり使わないと思いますが、賢者は「おれにまかせろ/わたしにまかせて」の作戦も選択肢に入るので、あわせて考えてみてください!
(HP回復ラインが下がり、攻撃しないので雨・蘇生特化かな?)

既存の構成で苦労する場合は試してみてくださいな♪ (写真は相変わらず記事と無関係です)

では!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる