目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-06-09 20:33:04.0 2018-06-09 22:34:33.0テーマ:職人活動

18.6.9 耐性埋め尽くし装備が欲しい件

防衛軍してると
LV96.99装備に交換できる素材が貰えるけど
たくさん集まったので
耐性埋め尽くしの盾狙いで交換してみましたっ。
すると、、、。






ちーん、、、。
10個くらいづつ交換したけど全く出ませんでした
ううっ。泣く泣くぽいっと。

本当か嘘かわからないけど
次のコインボスが『鳥系』との噂が出ていて
その噂になっているボスの攻撃が『風』ようなので
ルフの盾を買い込んで自力パル錬金をしてみました
すると、、、。



ちーん。
パル出ないし、出ても止まらないっ。
止まっても、ガード率埋め尽くしばかりだよぉ。
ううっ。これも泣く泣くぽいっぽいっと↓↓↓。


仕方ないので、
風系耐性の装備(盾や上)が爆値上がりする前に
バサー購入することに、、、。

いつも僧侶役で一緒に冒険してるホイミン。
この子も兼用で使える盾を買うから待ててねっ

疲れて寝てるホイミンさん。
(スライムカーだと寝てしまうようですwww)
↓↓↓ さて、
風耐性100%にするには、、、。
(土を除く他の耐性も基本的に同じ考えです。)


料理:ストームタルト★3(19%)
宝珠:鉄壁の風耐性(6%)
※飾り石効果の1%含
アクセ:印籠(29%)
※伝承効果の3%含
これで合計54%です。


残り46%分を
『盾』と『上』で揃えるにゃー。

盾:ルフの盾(34%)
※風耐性錬金14%×2に基礎分の6%で34%
上:クルーガー(18%)
※風耐性錬金14%+4(パルUP)
これで48%になり、
上記の①と②を足すと100%をクリアできます。


天地メインのけけは、
天地さん用でクルーガー(ホイミン、キメラ可)
にしたけど、
僧侶さんメインの方は賢哲でもいいと思いまつ。


ちなみに今のバザーの価格は
ルフの盾:1500万くらい(風28+失敗)
クルーガー:500万くらい(風18+失敗)
でした。

錬金失敗していないのはもっと高くて、
本当は呪いがついてるといいなぁ、と思います。

盾はすごく高い金額だけど、
聖守護者が始まる前の闇バブルみたいに
耐性装備の値段が高騰するかもなので、
揃えようと思っている方は
検討してみるといいかもにゃー。

ちなみに
けけは『ダークキング』のドレア装備が欲しくて
最近、定期的に通っているので
風耐性100%あると
『ダークテンペスト』がミスになるので、
レベル1~3を周回する時はとても安定します。


耐性装備の盾はとても高いので、
防衛軍の96盾で埋め尽くしがでるのを夢みて
周回に励むにゃー。

けけ

追伸
やっと『赤肩』になれましたっ。
野良で『紫肩』まで行けるかチャレンジにゃー♪

討伐は、、、。
装備もそうだけど
立ち回りとかよく勉強しないときびしーね。
チームの皆さん、連れてってくれてありがとう♪
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる