目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-06-17 00:58:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

18.6.16 防衛軍のボス討伐が成功しましたっ♪

最近はお気に入りの天地さんで
ダークキングや聖守護者の周回をしてたんだけど
防衛軍の野良(オートマ)だと
天地さんでは
なかなか討伐できなくて困ってました。


そこで、
ボス弱体化できるスキルをたくさんもつ
「レンジャー」さんで参加してみることに、、、。 レンジャーさんは
斧とブーメランを使い
斧120スキルの「鉄甲斬」で
守備力と行動間隔を2段階下げて、
そのあと、
ブーメラン180スキルの「レボルスライサー」で
あらゆるダメージを1.5倍(20秒間)にして、
チャンス特技の「災渦」など
タイミングよくひけると
凄くダメージがでます。

また、斧で「鉄甲斬」を更新しながら
レンジャー180スキルの「ケルベロスロンド」で
あらゆるダメージを1.5倍(20秒間)にして、
同じくチャンス特技の「災渦」があると
またまた、大ダメージとなります。

レンジャーが一人で
ボスの弱体化をするスキルは
上記のスキルの組み合わせになるのだけど
その他PT仲間達の弱体化スキルが
更に重なるととんでもないダメージがでます。

防衛軍のボスを倒す為には
各自の強さも必要ですが
弱体化スキルを
いかにタイミングよく
各職業で掛け合えるかが
ポイントで
これが野良だと打ち合わせがなく
挨拶だけなので
なかなか思ったようにいかず難しいでつ。


弱体化スキルを持っているのは
主に、
魔戦さん(フォース、フォースブレイク)
道具使いさん(強化ガジェット零式)
賢者さん???
があって、
レンジャー、魔戦、道具使いさんの
上記のスキルが同時にボスに当たって
そのあとダメージ上限がない多段攻撃、
例えば、
爪スキルの「ライガークラッシュ」で攻撃すると
ダメージが9999×5となるようです(*゚∀゚*)
※+αテンションが必要なことも




↑↑↑
いつのまに「ミラクルボックス」を倒したのか
1つ箱から装備が2つ出てきたことがありました。
すぐポイ捨て装備でしたが、、、(笑


こりゃ、当分、ボス討伐はできないにゃー↓
と考えてたけけは
なんとかパーティに恵まれて
職業埋めが進み
「赤肩」まで昇格できたらものの、
「紫肩」になるには、
ボスの弱体化をして
パーテイー仲間さんに
HPを削って貰わないと駄目だなぁと、思い、
いままで遊んだことなかった
斧とブーメランにスキル振り直すことに。


レベル105まで全職業あげると
スキルポイントが1職7P貰えるので
もっとパッシブを厚くできそうだったけど
なかなか全部の職業を105にするのは
できないのでいまのレベルに合わせてみました。

もう少し今までのボス退治になれたら
次はゾンビ集団の討伐に行きたいなぁ。

この前予習なしに
チーメンさんに連れていってもらい
ご迷惑おかけしたので
少し野良で動きを練習して
全部の職業埋め達成できたら嬉しいと思いまつ。

けけ

追伸
野良で
道具、魔戦、レンジャー、まもさんが
まんべんなく入っているPTは
討伐率が高いような気がするので
討伐できるかもと思い、気合い入れて
斧とブーメラン持ち替えてプレイしてますが
空回りしすぎで、
持ち替えを、斧→斧、ブーメラン→ブーメラン
と1ターン無駄にしてしまう悪手となり
足を引っ張ることに、、、(泣)
まだまだ練習が足りないにゃー↓↓↓

なかなか耐性埋め尽くし盾が出ないので
うまいプレイヤーが多い間に
周回して素材集めなければ、、、。
埋め尽くしの盾が欲しいよぉーーー。

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる