目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-06-18 23:22:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【攻略ネタバレ有】18.6.19 ダークキング系おしゃれ装備(盾)をゲットしましたっ♪

チーメンの「み~」さんの日記に刺激をうけ、
けけも、
ダークキングのレベル1と2の時に
コツコツ通い詰めて
やっとダークゼリーが30個貯まったので
うきうき、ワクワクで
スマホの姿見で
試しドレア&カラーリングしてみて
一番気に入った「盾」を交換しました。

次は、盾と一緒にお揃いで装備ができる
「剣」とか「扇」、「ブーメラン」が欲しいなぁ。


さて、盾にあるドレアをするのが面倒だたので
けけが普段から着てる「メタすら」セットに
あいそうなカラーリングにしてみました。
(ただ、ゴールドに染めただけ(笑))
↓↓↓
ちなみに、
ゼリーを30個溜めるのに
退治したダークキングの数は
「86」でした。

単純計算で3討伐で1つ程度、
ゼリーがドロップした事になりますが、
その間、多々、全滅もあるので
もっとバトル数は多いかと思います。

レベル1の場合、
天地(扇自分)、戦士、戦士、僧侶のPTで
1戦5~10分程度です。
(レベル2だと10分前後)
なので、サポ周回の際は、
だいたい30分程度で1つのダークゼリーが
貰えるかどうかって感じでした。

ドロップしない時はなかなかしないのですが
長くても5連戦くらいで
ゼリーがドロップしたと思います。
(だいたい~60分程度)


周回し始めた頃は、
復帰直後で天地さんの使い方がわからず
僧侶さんでのプレイだったので、
慎重にビームを避けたり、
キングプレスを避けたりと
とても緊張してバタバタしたプレイになってました

最近は天地さんプレイする事で
カカロンさんと、サポ僧侶さんがいるので
大概は立て直せることがわかり、

下記のようなルーチン操作になってしまいましたwww

天地さんで「カカロン」を呼び出したあとは
1.風切りの舞(バイキで途中できれたら更新)
2.ファランクス(ワンパンチをたえる)
3.百花繚乱(140スキルで幻惑と呪文1段階ダウン)
※レベル1は意外とダークキングに幻惑はいりますっ
4.カカロン召喚(更新)と解放(適当)
5.めいどうふうま(上記1~4以外でする事ない時)

最近、ドラクエ始められたばかりで
常闇とか敷居が高くて、いかないわっ、
と、言う方もいらっしゃるかもですが、
このPT構成で
攻撃力の高い戦士さん(両手でも片手ででもok)
と毒耐性があるサポでつかまえて
ゼルメア産の防具(毒付装備)と
防衛軍産の武器、盾でなんとか勝てると思いますっ。毒100%耐性の戦士、僧侶さんは
チーメンさんでチラホラいらっしゃるので
興味のある方は探してみて
ダークキングに乗り込むといいですねー。

けけ ↑↑↑
チームユニフォームver
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる