目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-07-12 09:56:03.0 2018-07-12 09:56:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

18.7.12 ピンパンと一緒にゲルニック将軍討伐

朝早くから福引回しとSP券をありがとうにゃ♪
届くたびにバイブがブルブル震えるので
目覚ましがわりになりました(笑)

早速、コインを買って
ピンクパンサーと一緒に
ゲルニック将軍にご挨拶に伺いました(笑) PTは
けけ(スティック天地)、ピンパン(いなずまのみ)サポ賢者(バッチリ)、サポ僧侶(いのちだいじに)です。


某ブロガー情報ですと
封印、眠り、幻惑があるとの事で
新たな装備を買うのがもったいないので
とりまキラポンで防げるか(立ち回れるか)
試してみることにしました。


けけ(スティック天地)は、
カカロン召喚→キラポン→めいどうふうま
を基本に
ゲルニックさんの攻撃食らわないように
遠くで観察してました。


サポ賢者さんは
ゲルニック将軍の
パワーアップしたステを洗礼で消してくれたり、
奇跡の雨を降らせてくれたりとかなり有用でした


サポ僧侶は
いつも通り淡々と回復蘇生してました(笑)


うちのピンクパンサーは
相変わらず、いなずまが絶好調で
てっこうまじんと一緒に
まとめて攻撃してくれるので大活躍でつ。

乱戦(犬骨と同じ)なので
タゲられている方が、うまく逃げながら
補助呪文や攻撃できるといいですねー。
(犬骨みたいにばたつかないので安心です)


サポでも全然勝てますので
様子見の方は
是非フレさん、チーメンさんと行ってみると
いいですよー。

MP管理か必要なので
今回は、各職業で1本づつエルフ薬を飲んでます。

ゲルニックさんは
魔法も唱えてくるので
スペルガードがある
占い師さんも大活躍できると思いました。


あお、首がとれてるにゃー
↓↓↓ そうそう
開幕キラポン入っていなかったので
なんかのビーム???で
ピンクパンサーが寝てしまいましたっ(笑)
朝早いお散歩だったので
眠かったのかもしれないにゃー
(今更、眠り耐性装備なんて用意したくないなぁw) その他、
ダークキングのペンテストみたいな技もあって
この日の為に用意しておいた
風耐性100装備で食らってみたのですが
死んでしまったので
風耐性ではないかもしれません
うう、大金使ったのに、、、(T-T) 魔王のネックレスの上位アクセみたいなので
コインが安くなってから周回したいですねっ。
でも、天地さんにはたまらないアクセと思いまつ。

けけがインしてたら
ゲルニック将軍行く方は誘ってけろー。
よろしくにゃー♪
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる