目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-03-16 12:52:18.0 2017-03-16 12:53:25.0テーマ:仲間モンスターじまん

ルャさんからの手紙【再び】

以前に猫島に渡ったルャさん(ねこまどう)を助けるために、島に残ったネビィオちゃん(モーモン)。音沙汰がなくなってずいぶん経つけど、あれから何日経ったかなあ?なかなか帰ってこないから【モンスター酒場】から預けていたホイミスライムを引き出したりとか、こっちでもそれなりの変化があったよ。
「もう帰って来ないんじゃないの~?あっちで所帯とか持ってたりして」

ダヌモ君がそんなことを言うようになっていましたが、ついに我が家に一通の手紙が届きました。ねこまどうが書いたからかな?やっぱり封筒に砂が付いてたりして、ちょっとヨゴレてる・・・(´・ω・`)

「えーとねえ。じゃあ読むね」
「うん!」

家事が落ち着いて椅子でうたた寝しているノフルさん、そして退屈そうにしていたダヌモ君を前に、僕はルャさんからの手紙を音読し始めました。 ご主人・ダヌモ・ノフルさんへ

どうもご無沙汰してますニャ。あれから少し進展があって、やっと平和的に解決しましたニャ。前にも話した通り、猫島の近くに住んでいる猫族のヤツらが【ネコ砂】をたまに奪いに来るから、「どうやって撃退するか?」それをみんなで話し合っていたんですニャ。

話し合いの結果、【物々交換という形で相手に引き渡す】話になって、食べ物と交換することになりましたニャ。あいつらの島だけで採れる果物や魚、野菜をもらって、今はお互い平和に貿易をしていますニャ。やっぱり「話し合い」や「歩み寄り」って大事なんだニャ、と思いましたニャ。

ネビィオはみんなにすっかり気に入られて、本人も楽しそうに毎日を過ごしていますニャ。もう少し経ったら猫島を発って、2人で旅に出ます。日替わり討伐に付き合えなくなって申し訳ニャい・・・と言っていましたが、オイラたちは前から仲良しなので、カンベンしてくれると嬉しいですニャ。

ではまたお手紙しますニャ。

ルャより 「ほらね、僕の言った通りになったよ」

得意げな顔をしているダヌモ君。

「だから言ったでしょ?さっさと見切りを付けて、新しい子を呼んだ方がイイって。判断力って大事なんだよ」

うん、まあ、ある程度は予想通りと言うか何というか・・・。

「ホイミスライムを呼ぶ前は、仕事をたくさん掛け持ちしたりして大変だったもんね~?」

誉めてほしそうな顔をしていたので、僕はダヌモ君の頭をナデナデしてあげました。すると、

「もっと撫でて~。あと、僕の好きなミカン買って!」

だって!子ども・・・じゃなかった、モンスターの世話も大変だな。
なんて思いながら、僕はこれからのことを考え始めました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ドラクエ10がキッカケで生まれた曲があるので紹介します。

♪水の民ウェディに歌詞を付けて歌ってみた♪
→https://m.youtube.com/watch?v=PltN2y04WnY

ピアノで弾いて歌詞を付けてみました。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

ヒューザとレーン君の話をテーマにしています。pixivで二次創作小説を描いています。

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

昔入っていたチームのサブリーダーさん(当時高校2年生の男の子)がモデル。

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

フレンドさんが18歳年下の女の子と【ドラクエ内で付き合っていた】話がキッカケ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる