目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スムラの冒険日誌

2017-03-17 12:45:38.0 2017-03-17 12:49:57.0テーマ:仲間モンスターじまん

久しぶりに体重計に乗ってみた結果

「こんにちは~!あれ、出かけてるの?」

最近、わが家の近所に引っ越してきた、お友達のレイティアちゃん。
ノフルさんが”チョコとオレンジのケーキ”を焼いてくれたので持ってきたんだけど、家にいないみたいです。

「【ちょっと調理ギルドに行ってくる】と仰ってました」

と、コンシェルジュのロホマ~さん。

「どうしようかな?置いて行けばいいか」

いつもすれ違いが多いみたいで、家にいる時に会ったことがまだ一度もありません。 帰ろうとした僕は、ふとベッドの下に置いてある体重計のことを思い出し、乗ってみることにしました。

「少し前に買ったの。自由に使っていいわよ」

と、本人が言っていたのを思い出したのです。スイッチを入れて、いざ計測。すると・・・・

「えっ、ちょっと。ウソでしょっ!?(TдT)」

今まで見たこともない数字に僕はがく然。だってだって、前から『ちょっと太ってる』って気にしていたけど、まさかこんなに体重が増えているなんて!!!

・・・・・今の体重計って、体重だけじゃなくてイロイロわかるんだね。体脂肪率がどーこーとか、筋肉量がどうのとか。体重と体脂肪率が増えているのもそうだけど、何よりショックだったのが、

「ホントは21歳なのに、体年齢が37歳だなんて( ;∀;)」

※あくまでスムラの年齢であり、実年齢ではありません これは本気でダイエットしないとヤバイ・・・と思ったので、何か運動をすることにしました。手軽なところでエアロビとかどうかな?

「何か好きな音楽とかある?」

わが家のホイミスライムの双子、

・ノバヒイサビ(おじょうさま)
・ェベヲォヤヲ(ロマンチスト)

に聞いてみました。 「カブトムシ!」

と、自信満々に叫ぶノバ。って、カブトムシってどんな曲だよ?

「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ。ナントカカントカ~!」
「エリナー・リグビー!」

あ~はいはい、ビートルズね。どこで知ったの?と聞いたら、前に知り合った【歌が好きな踊り子さん】に教えてもらったらしい。

「エベは?」

と尋ねると、「G線上のアリア」と「白鳥の湖」だそうです。どっちがいいのかな(´・ω・`)?

ダヌモ君(スライム)やノフルさんにも聞いてみたけど、ノフルさんは普段音楽を聴かないから分からないそう。ダヌモ君は返事をする前に、

「自分で歌いながら踊れば~?」

だって。ぴょんぴょん跳ねながら歌うなんて、息が切れてしょうがないわ!!

他にも面白そうな食事療法を見つけたけど、この話はまた次回にでもします。 ドラクエ10がキッカケで生まれた曲があるので紹介します。

♪水の民ウェディに歌詞を付けて歌ってみた♪
→https://m.youtube.com/watch?v=PltN2y04WnY

ご存知ウェナ諸島のフィールドで流れるこの音楽。
ピアノで弾いて歌詞を付けてみました。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

ヒューザとレーン君の話をテーマにしています。pixivで二次創作小説を描いています。

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

昔入っていたチームのサブリーダーさん(当時高校2年生の男の子)がモデル。

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

フレンドさんが18歳年下の女の子と【ドラクエ内で付き合っていた】話がキッカケ。オンラインゲーム上での恋愛をテーマにしています。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる