目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ユー

[ユー]

キャラID
: TP828-789
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーの冒険日誌

2013-06-09 02:00:58.0 テーマ:職人活動

日誌を書いた!

今日の職人。一言で言えば大赤字でした。
でも最後頑張ったよ・・・

まず裁縫なんですが、これが絶不調。
無法下が40分の21って・・・
こないだ針一本☆3のパーフェクト出した手順ですよね・・・?
それがこんだけ縫って数万赤になるなんて;;

というのも、今日の裁縫はどんなにバッチリやっても一度に誤差2が数ヵ所できるんですよ。調整してもまったくよらないし。
奇跡起きても☆2とか許されざる結果です・・・

酷いと思い、ここで上級錬金を解禁してしまいます。
当時大赤字出してツボ割ったのにね・・・

まず冥獣☆3回して2失敗。
ヤバイと思ってオニキス☆3を2本回して全成功!
ここで大分取り戻したのに、いけると思って冥獣追加して・・・

2失敗1個と、ゴミパルつきが2個追加されて150万近く赤字。
最悪のパターンです


泣きながら、仕方なく裁縫にもどって月上を7着縫います。
裁縫大会と同じ課題ですね。

奇跡がまったく起きず、相変わらず数値はよりませんが、
結果は7分の4でした(出場してたら4位)

取り合えずこれで15万くらい黒を出し安心したのか、
何故か「オニキスで取り戻そう」と考え錬金再開。
結果は全部原価割れする出来で、50万くらい赤・・・

死にかけながら月下を量産してみたら、15分の5とか言うゴミ結果になり15万赤。
この時点で、200万くらい赤ですね・・・

もう泣けますよ。
バザーで売れないから所持金的には既に500万以上のマイナスに見えています。
俺の頑張ってためた金・・・

もはや自暴自棄になったわたしは、正真正銘ラストの賭けに出ます。
先程縫った月下5枚を全てランプに!!


・・・・・・



・・・・・・


やりました。 
攻魔51、47、45、35、9が出来ました。
これだけで100万くらい黒です。ランプの妹、神様(;_;)


最終結果は1日戦って100万ちょっと赤字ですが、それでももう十分です。
出来る限りのことはやりました。
ツボと裁縫がここまで不調だったのに、赤を半分まで減らせたのは奇跡ですよね・・・
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる