目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ユー

[ユー]

キャラID
: TP828-789
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーの冒険日誌

2018-05-05 12:05:44.0 2018-05-05 16:37:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

えくれあと冥骸魔レギルラッゾIIIたちをはじめて倒した!

やっっっと、倒せましたレギルラッゾ&ローガストⅢ

先週二人でなんとなく挑戦したときに1飯で狼倒して骨も赤くなったので、
「あれ?次時間あるときやれば余裕じゃね?」
と思ったのが大きな間違い。

全滅。全滅。全滅。
うまくいっても残り2分で骨が赤くなり時間切れ。
火力が足りないっ…!
(扇土13がないとかそんなレベルじゃないよ!)

3飯くらいそんな攻防が続き...
どちらともなく「ミネアいってみない?w」との発言が。

はい、恥を忍んで行きました迷宮。
まずは1回、勝てばいいんだよ勝てば! ※自殺の瞬間

いやー強いねこいつ。こんなに楽に迷宮周回できると思ってなかったよ。
延々と迷宮に潜っては自殺を繰り返す2人。
ドロシーはきっと、我々に何があったのか考えて夜も眠れなかったことでしょう。

しかし、、
頑張りもむなしく2時間でミネアに会えたのは3回だけ。
審判しか引けなかったので泣きながら戦場へ戻りました。

結果、審判もくそ強かったものの時間切れと8分赤黄で全滅…
いや審判も強いんだけどね、俺の火力がね。。
夕飯の時間になり、2人とも疲れてたので一度解散となりました…
死神さえ、死神さえあればっ…


あまりに悔しいので、夕飯のあと一人でこっそり迷宮再開。
50分ミネア0で萎えかけてたけど、最後に2連続ミネア!
1回目は太陽…
2回目でついに、死神を引き当てました!!

すぐさまえくれあさんへフレチャを飛ばし、急遽再戦!
二人とも既に立ち回りはほぼ問題なし。
開幕こそ恐ろしいものの、なんと残り13分で黄黄に!(2回ここで全滅したけど)

火力は十分。二人とも生存を意識した動きに変更し、
全力で範囲を避けながら、SHTれんごく火炎を叩き込むっ!

17分38秒02。
長い戦いが幕を閉じ、ついに魔祖討滅の勇士になることができました。 ゲレゲレ(キラパン)とワッフル(キメラ)は本当によくやってくれました。
仲間モンスターも活躍できるエンドコンテンツ、僕はいいと思いますよ?
(想定外だったらしいけど(笑))

そしてえくれあさん。
素早さあげてほぼ確実に無敵時間に天使ができるのはやはり強かった。
聖女めっちゃかけてくれたし、MP管理もほとんどしてくれてた。
強敵戦で組むのレグ以来だけど、全滅含め楽しかったね。

なんだかんだ、ver1最初期からの付き合いなので、
えくれあさんとこの強敵を倒すことができて本当に良かった(* >ω<)
今後ともお互いのんびりDQ10やりましょう(*´∀`)


ほぼver4.1は満足したけど、次はミネアなし野良で勝つぞー!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる