目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好き護りの手

トウキ

[トウキ]

キャラID
: DS336-066
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トウキの冒険日誌

2017-08-19 12:40:48.0 2017-08-19 12:45:06.0テーマ:おしゃれ活動

【記録127】モーモーモノトーン×カラーギャル


日誌投稿失礼します。

また日誌おさぼりマンになってました…あうあう(´;ω;`)

プレイベはちょくちょく参加してるのですが
アルバムの都合上、Twitterでしか殆どレポが書けないので(日誌用の写真はロックかけてるけどそれも限界にきてる)
感想日誌は他の方のでお楽しみいただけると嬉しいです♪

興味があったら私のTwitterも見てくださると尚うれしいです|ω・)
→@Touki_dq10




さてさて、今回はそんなプレイベ用に考えたドレアをふたつ紹介します('ω')
まずは↓のドレアから!



☆男性用レシピ

頭:こあくまのツノ(コアブラック)
からだ上:とこなつハッピ上(シルバー×コアブラック)
からだ下:競泳水着(シルバー×シルバー)
腕:バトマスグローブ(コアブラック)
足:降魔のグリーブ(シルバー×ブラック)
顔アクセ:なみだのシール(バニラ×シルバー)

☆女性用レシピ

頭:獄獣のぼうし(メインのみシルバー)
からだ上:リーネトップス(シルバー×コアブラック)
からだ下:女学生のスカート(サブのみシルバー)
腕:てつのうであて(シルバー×コアブラック)
足:降魔のグリーブ(シルバー×コアブラック)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(バニラ)



牛をイメージ。
角とモノトーンの配色でなんとなくホルスタインぽくみえたらいいなーくらいのペアドレアです。
ヤマネコなどのぶち模様の装備を使わないあたり相当ひねくれてますw

個人的にポイントなのが、男性用の競泳水着+降魔のグリーブの組み合わせ。
男性の絶対領域は苦手だけど腰ビレは好き!という私の好みがもろにあらわれてますね(*''ω''*)

おなかめっちゃ寒そうですが今は夏なので許してください…


実はこのドレア、フレのみるく会長のために作ったものでして。
ティアトランスマニアクスでみるく会長がひとりでDJするので、イベント中にみんなで牛ドレアになって驚かせようというサプライズ企画でした♪
企画してくれたゆゅちゃんをはじめとした皆の水面下の活躍のおかげで、たくさんのホルスタインが会場に集結!
会長もめっちゃ喜んでくれたし、あれはほんと感動したなぁ( *´艸`)

おかげで牛ドレアもお気に入りの一着になりました!







さて、もうひとつ紹介するドレアはこちら。


☆男性用レシピ

頭:スターダムハット(ピンク×アクアマリン)
からだ上:モダンバニースーツ(ブルー×レタス)
からだ下:プチデビルスーツ下(メインのみスカイブルー)
腕:舞い手のリスト
足:パピヨンヒール(アイスブルー×だいだい)
顔アクセ:ポンポンピアス(イエロー)


☆女性用レシピ

頭:スターダムハット(だいだい×ブルー)
からだ上下:スウィートビキニ(アクアマリン×さんご)
腕:きじゅつしグローブ(アイスブルー×イエロー)
足:合唱隊のニーハイ(メインのみレタス)
顔アクセ:ピンクほっぺシール(さんご)



カラーギャル集会用に作ったドレア。
集会用ドレアは以前も作りましたが、あれよりもさらに奇抜かつ派手に仕上げましたw

           ↑これ。


ほんとはこれだけで行こうと思ってたですけど
↑に映ってる右側の雄魚さん(スタッフさんです)のドレアがめっちゃ可愛くて!
これくらい派手なの作りたいなーーって、思わず、こう!!
そして4枚目の写真のが出来上がったわけです…


「こいつ頭おかしいだろ」と思った方、大正解です(*''ω''*)

完成直後に見せに行ったフレのちゃおさんからは「色遣いが狂ってる」とお褒めの言葉をいただきました。
深夜のテンションじゃなかったら絶対に作れんかったと思うこれw
い、いちおうペアなんですよ……見えないけど。


兄妹ペアドレアばっかりしてる私ですが
パーツがまったく同じな男女ペアドレアはどちらかというと苦手で、同じにする必然性がないと恥ずかしくてできないんですよ……!

制服モチーフとか、同じようにしないとペアとして成立しないような特徴的なアイテムを使ってるとか。
まつりちゃんとのペアドレアがまさにそうですね(記録118参照)


同性同士ではそうは思わなくて、むしろ「おそろい可愛い!!」ってなるんですが(=゚ω゚)
かぶり云々を気にする人はたくさんいるけど、私は被ったりすると嬉しくなるタイプです。
おそろい作った!とか参考にした!とかも、そういうのってわたしのドレアを気に入ってくれたってことですからね♪
私もいいなと思った人の色違いを作ったりします(*ノωノ)

次回の日誌でそのドレアを紹介する予定です♪
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる