目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜の解放者

みさき

[みさき]

キャラID
: AK074-656
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みさきのプレイヤーイベント

2018-02-21 01:04:08.0 2018-02-23 17:15:20.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第7回 月末は三銃士で遊ぼう
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-02-28 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-02-28 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー34

  • 開催場所
  • オルファの丘、まもの使いハウス前
参加条件
  • あり
  • プレーヤー:LV85以上
    モンスター:LV45以上 転生回数+3以上

    (No.405まもの博士の研究レポート)の受注条件と同じです。

    禁止行為
    ・動画の撮影・配信
    ・暴言・ヘイトスピーチ・晒し行為
    ・大型魚を出す行為
イベントの内容
2017年8月31日(野菜の日)に行われたイベントの第7弾です。
自キャラの強さ自慢や仲間モンスター自慢をしたい方、
あのクエストを初回クリアしたいけど、なかなかマッチングできない方
宝珠「ホップスティックの戦域」が欲しい方
サーバー34(三銃士)のオルファの丘に集まりませんか?

前回1月31日も、全員勝利で凱旋しました。 集合場所は、この写真の場所です。
※メガルーラストーンに「オルファの丘」がないため、オルフェア・メギストリスから馬車で、オルファの丘(まもの使いハウス前)で、トンネルを抜けた先になります。(メギストリスからも馬車の方が安くなりました)

現在、オルファの丘は過疎状態で、時間帯によってはなかなかマッチングできない状態です。(強戦士の書で気軽にパーティー同盟に行けるようになりましたが、強戦士の書を使うには初回クリアしていることが必要です。)

自キャラの強さ自慢や、仲間モンスターの自慢をできるイベントはほとんどありません。

この2つをオルファの丘でマッチさせれば、面白そうだと考えました。
強さ自慢をしたいプレーヤーさん、モンスター自慢をしたいプレーヤーさんは、是非、自慢のキャラやモンスターでパーティー同盟を勝利に導いてください。

※見学も歓迎ですが、システム上観戦、応援はできません。

歓迎
・自キャラの強さ自慢や仲間モンスター自慢をしたい方
 (多職・モンスターを複数お持ちの方は尚歓迎)
・あのクエストを初回クリアしたいけど、なかなかマッチングできない方
・パーティ同盟プレイで戦ってみたい方
・宝珠「ホップスティックの戦域」が欲しい方

パーティプレイに自信のない方へ
優秀な仲間モンスターは、自動的に動いて攻撃を回避したり
回復できるモンスターは最適なタイミングで仲間を回復したり
蘇生してくれたりします。
この戦闘は結構やられることが多いのですが、気にせずに
大胆に戦ってみてください。
(大まかな戦い方のコツは当日に説明します。)


タイムスケジュール(ゴールデンタイム開催です)
22:00~ 集合 説明会
22:10~ パーティー編成 クエストを受注してGO!!
22:30~ 2回戦目 パーティーを組み替えてリトライ
   (初戦で敗戦した方、遅刻して来た方をここで救済します)
22:50~ モンスターと一緒に写真撮影


※注意
強戦士の書とオルファの丘のマッチングは別枠で行われているようですが、「強戦士の書」でクリアしていると、翌日の午前6時までクエストが受けられなくなります。

 未クリア者がパーティリーダーになってパーティを組んだ場合、未クリア者が誘うことで、クエストクリア扱いにはなりませんが、井戸には入れるようです。(これを利用して敗戦したパーティを救うことは可能) 最近、新規の方と思われるプレーヤーがモンスターを連れて、まもの使いハウスに出入りする姿を徐々に見かけるようになりました。
オルファの丘が賑わって、容易にマッチングできるようになるまで、このイベントを月1回続けていきたいと思っています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる