目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の旅人

くさのすけ

[くさのすけ]

キャラID
: GI900-920
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

くさのすけの冒険日誌

2017-05-22 17:32:10.0 2017-05-23 18:22:54.0テーマ:職人活動

低レベルなりの金策を。初心者さいほう職人今日もゆく。

日課やストーリー攻略の合間に、地味に職人活動もやってます。

最初に訪れた町にギルドがあったのでそのまま始めたさいほう職人ですが、ようやく職人レベルも30を超え、職業レベル50前後の装備までは作れるようになりました。
皮の服を縫うことすらおぼつかなかった頃と比べれば格段の進歩です。

最近は、相場データサイトを眺めて利益率の高い商品をチェックし、数点作ってバザーに出品する、といった金策をしています。

まだ相場が頭に入っていないので、安定して利益が出る商品なのか、たまたま品薄で高騰してるだけで、すぐに下がってしまうのかが分からず、最安値で出品してログアウトしたにも関わらず、次にインしたらはるかに安い値段まで下がっていてまるで売れてない、なんてこともしばしば。

それでも何とか黒字は出ているような気がします。

さいほう職人は、服やローブといった軽装備の他に、ラグやぬいぐるみなどの家具も縫えるようになります。
個人的には装備よりも家具の方が何となく好きです。
種類がそんなに多くないので分かりやすいというのもありますが。

装備だと、出来栄えが無印~★★★の4段階ありますが、家具は成功と大成功の2通りしかありません。
ただ、大成功すると、相場が高く売れるだけでなく、見た目も名前も変わるんです。

例)
成功:スライムのカーペット
大成功:メタルスライムのカーペット

実はまだ家具で大成功したことないへっぽこなのですが、そのうち大成功品を作れるようになって大儲けしてやりたいと思います。

追記)
これを書いている間にラグが2つ売れました!
嬉し過ぎる~。 ※写真と本文は何の関係もございません
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる