目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのおじさん

ツヨシ

[ツヨシ]

キャラID
: YG560-492
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツヨシの冒険日誌

2017-03-23 22:22:51.0 テーマ:誰か教えて!

ドラクエらしく!

ズバリ!
ドラクエらしさとは一体なんなのか、
今日は私が考えるドラクエらしさについて一つ発表しようと思う。
なお、私の考え方には多くの人の反感を買いそうなので
あまりのかわいさにどんな言動も大抵許されてしまうとされる
プクリポの姿を用いたい。
過激な下ネタ発言や失礼な行動も全てかわいいで済まされてしまうプクの容姿に頼ってしまうのは、イケ魚勇者を目指すものとして本来なら恥ずべき行為だが、今回の日誌を読んだ人の不快感を少しでも和らげるための配慮と思っていただきたい。この日誌をアップした後フレ削除されるのは、もはやしょうがないと思う。 それでは発表しよう。
私が思うドラクエらしさとはこれだ!!
ワン・ツー・スリー!!












ええとですね、
なにかっていうと、ずばり
ぱふぱふですよ。ぱふぱふ

子どもにはなんだかよくわからないけどイケないことのような気がしてなんだかドキドキ、大人にとっては言わずもがな。
年齢問わず、だれしもが求めてやまないスリルや冒険心をくすぐる要素はこれしかないと思うんです。

ちなみに、写真はプクなら大目に見てもらえるだろうと思って仮装メイクしておっきな夢に向かって飛び込んでみました!


何が言いたいかっていうと、世界幸福度ランキングで日本は11位。
主要七か国中最下位らしく、そのニュースでは悲観的に捉えていたんですが
少なくともこんなことを考えている私自身は、きっと(頭の中が)幸せなんだなあと思いました。

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる