目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-06-19 01:09:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

すこしはまじめな日誌もw


今日はひどい内容の日誌をあげてしまったので
まじめな内容の日誌もw


まあ、書いててすごく楽しかったんですけどねw



今日はダークキング4の日でした!

アカイさんの募集に参加させて頂いて、久しぶりに行ってきました!


なんというか、わたしひどかったw


僧侶で行ったのですが、シャウト当たるしレーザー当たる。
テンペも当たるでほんとご迷惑をおかけしましたw


それだけでなく、逃げすぎて内回りさせてしまったり
いろいろ忘れちゃってますねw


そんなわけで、お昼ご飯を食べてから
今度はわたしがアカイさんをお誘いしてダークキング4に再挑戦!



残るお二人はアテナさんとドルチェさんをお誘い。

構成は

アカイさん  戦士
アテナさん  踊り子
ドルチェさん バト
わたし    僧侶

なんと前衛3後衛1になってしまいましたw


前衛が3人いると何がきついかって、僧侶的には
時間がすごくなくなってしまうこと!


ダークキングさんは4の日は確定で3回行動するので、
前の人が多いと相撲で時間を作る機会が少なくなりがち。


回復で手いっぱいで聖女はおろか祈りもできないような状態になることも><


初戦は勝てたけど介護されまくり。
無理を言ってもう1回お付き合い頂きました。

2戦目は勝てずご飯切れ。食べなおして再戦してやっとまともに討伐できました!

みなさんに葉っぱたくさん使わせてしまいました><


でもこの構成で勝てたのはちょっと自信になりました!
ありがとー!




今回、アカイさんには本当にお世話になりました!

丁寧にいろいろなことを教えてくれて、わたしが忘れていることを指摘してくれて。

こんな風に導いてくれる先生がいるのは本当にありがたいことです。
感謝!


そして、そんなアカイさんに甘えてしまわないよう
自制しなきゃと思うのでした。


ちなみに、ドレアが似てますがお揃いで作ったわけではありませんw



話は変わって、ピラミッドのお話!

今や7~9でも消化試合となってしまったピラですが、
二人討伐となるとさすがに大変!


きのうの日誌でカリンさんと2人で7のボスまでいけました!っていうのを
書いたのですが、それを見たおにりんさんからピラデートのお誘いが!


きのうはレンジャー+賢者で行ったのですが、今日は旅+レンジャー!


おにりんさんといえば旅芸人ですもんね!



1~6は飛ばして、7層からの挑戦!


ビートのおかげで討伐速度も上がり良い感じ!
何より棍の防御力が光りました!

棍は混戦ほど強くなりますね!

それでも簡単には勝たせてくれないファラオヘッドさん。

何回挑戦したかなぁ?

5~6回目の挑戦でついに討伐できました!
ピラは自動撮影がないから写真はありませんw


最後勝ったときは、デュアルブレイカーをとにかく温存。

ファラオ出現と同時に3体巻き込むように打って、
おたけび、暗黒の霧であしどめと弱体化。


左手にレボスラを打ち込んで一気に倒す感じでやりました!

一気には倒せなかったけど!w


左手を倒してしまえば後は何とかなりますね!


二人そろってミイラ化しないようにだけ注意して。。。


ついに討伐!
わいわい^^


そのままの勢いで8層にも挑戦!

こちらはボスまでの道のりも7よりはるかに大変!



それでも1度だけ、ボスまでいけました!



あれです。
ニビスが非常に強いですw


ピラ化、おたけび、一刀両断。

このあたりの対処をしておかないとですねw
次回以降の課題ですw


でも楽しかった^^


おにりんさんとは8層、カリンさんとは7層。
また挑戦しようw




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる