目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルクの冒険日誌

2017-06-24 04:28:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

えびちゅんさんの断ち切り!

今日はイカ4の日ですね!

最近は何度かえびちゅんさんとイカをご一緒していて
断ち切りに向けて頑張っているのをこっそり応援してました!

えびちゅんさんは私と同じレンジャールームのメンバーで、
断ち切りもレンジャーで挑戦されています!


今日もフレンド欄を見ていると、イカにこもっているえびちゅんさんが。

頑張ってるなぁと思いつつマラソンしていたところ、
不意にPTが解散されたので声をかけてみました!


話してみると、何度も挑戦するも時間切れで追い出されてしまうとか。

時間切れが続くとつらいですよね。


それでも、直前まで組んでいたイブさんという方と
またこれから挑戦するとのこと。
そして、よければご一緒しませんかと。

よろこんで!



この時点で集まったのは3人。
@1人を探さなきゃということでフレンド欄を眺めてみると。。。


いました!
強力な助っ人さん!


常闇レンジャーのトップランナー。
カタコリさんです!


レン2構成というわけにはいかないからカタコリさんには他職を
お願いすることになるけれど、きっと協力してくれるはず!


こうしてえびちゅんさんの断ち切りを目指すメンバーが
揃ったのでした!



構成は

えびちゅんさん レン
イブさん    まもの使い
カタコリさんはサブキャラの戦士でご参加。
わたしは僧侶でした!


そして臨んだ1食目!

最初は、悪くはないけど討伐時間がぎりぎりな感じかなー。という感じ。

そして石破壊でのミスがあり全滅><


その後は何だか、歯車がかみ合わない感じ。

グダグダになったり石をミスしたりというのが続き、
何度か挑戦したもののご飯切れ。


そこで少し作戦会議。

カタコリさんからレンジャーの立ち回りについて教えてもらい、
えびちゅんさんも自分が疑問に思っていたことなどを質問したり。


わたしは横から話の腰を折る係ですw



でも、こうやって一つの目的のために意見を言い合えるのって
良いですよね!

野良だとなかなか、こういうことはしにくいですw



話し合いの結果、以下のことが決まりました!


1、石割りは自分がやりやすい方法で
2、後衛は泥につかまらない
3、フェンリルはどんどん使っていく


そして、カタコリさんとわたしで職を交代。


カタコリさんが僧侶、わたしが戦士になりました!
イブさんは引き続きまもの使いです!


話し合いを経て再挑戦したPTは、
さっきまでのPTとは全くの別物になっていました!



4人がうまくがかみ合ってる感じで、
勝てるという確信がかなり早い段階からありました!


不安のあった石割りも失敗することなく、終始安定して
終わってみれば16分くらい?(時間確認し忘れましたw)で
余裕の勝利!



この結果が、カタコリさんのアドバイス一つ一つが
いかに的確だったかを物語っています!

これがトップランナーたる所以でしょうか!



集合写真でも得意げですw





余裕の討伐という感じだったけど、初めての断ち切りがかかった後半は
えびちゅんさんにとってはすごいプレッシャーだったみたい!


そりゃあそうですよね。

どんなにうまくいってても、石ミスひとつで全滅するのがイカの怖いところ。

そして石割りはレンジャーの役目で、代わってもらうことは出来ないのです。




討伐後、手の震えが止まらない、涙が出るくらい嬉しいというえびちゅんさん。


その嬉しそうな姿を見て、断ち切りにご一緒できて本当に良かったと思いました!



そしてイブさん!
この討伐のあとにイブさんとフレンドになることができました!


えびちゅんさんとの会話の様子から、これまでえびちゅんさんを
引っ張ってきたのはイブさんなんだろうなと。


私個人としては、レンジャーは道具よりも断ち切りに適した職と思っています。


ですが世間的には非テンプレ。
レンジャーで行きたいというと、なぜ?と言われてしまうこともしばしば。


そんな中、レンジャーで断ち切りたいというえびちゅんさんの気持ちを
理解し、寄り添い、協力してくれるイブさんの存在はとても大きかったことでしょう!


なんだか熱くなってしまいましたw


ともかく、こうしてレンジャーでの断ち切りを果たしたえびちゅんさん。
本当におめでとう!


これから、もっとイカレンジャーを楽しみましょうね!

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる