目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-08-07 19:09:15.0 テーマ:その他

りっきーさん ありがとう


きのうの夏祭り生放送で、衝撃的な発表がありました。


バージョン3.5後期をもってりっきーさんがディレクターを退任し、
バージョン4からは安西先生がディレクターになるという事です。


バージョン4もりっきーさんが続投だと思っていたので
すごく驚きました。


りっきーさんほどこのドラクエ10に情熱を傾けて
くれた人はいないのではないかと思います。


最初はふっくらしていたのにどんどん痩せていって
DQXTVに出るたびに休んでってコメントが流れていましたねw


退任の理由として生放送の中で
「バージョン2.4の頃にバージョン4のプロットを書いていて
どうしても半分までしか書けなかった」
と言っていました。


バージョン3が始まる頃には交代は決まっていたのかもですね。



今年3月くらいのDQXTVでしょうか。
りっきーさんからわたしたちに、


「待ってて。すげえモン届けっから!」


という言葉がありました。

この言葉を聞いてすごくわくわくしたのを覚えています。


そしてその言葉通り、とても素晴らしいストーリーを
わたしたちに届けてくれました!


本音をいうと、ずっとりっきーさんにディレクターで
いて欲しかったです。


でももう交代は決定事項。覆ることはありません。


バージョン4からのディレクターは安西先生。

きっと、りっきーさんが見せてくれた世界とは
違う世界を見せてくれる事でしょう!


りっきーさん、ありがとう!
長い間本当にお疲れさまでした!(まだ任期残ってるけど!)



安西先生、これからもよろしくお願いします!


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる