目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-08-19 01:44:58.0 テーマ:その他

国勢調査!

広場で国勢調査の結果が発表されましたね!


個人的に面白かったのが、種族別のよくある顔と
あまりいない顔の調査w


人間子供で一番少ない髪形はタイプ11。
つまりわたしの髪型だそうですw


わかってたけど、納得できません!
だって、かわいいじゃないですか!

みんなもっと、もじゃ子の良さを知るべきです!w



目の色は総じて濃い色が人気。

というか、薄い色は主張しすぎちゃうんですよね。

次のバージョンアップで顔が少しはっきりとした描画に変更されますが、
これによって薄い色の目から濃い色の目への変更が進みそうな感じ。


調査結果はだいたいイメージ通りだったのですが、
意外だったのもちらほら。


特に意外だったのがプクの顔タイプ!
いちばん多いのがタイプ7のきらきら目・丸だそうです。

縦目だと思てたのに!
と思ってフレンド欄を見たら、確かに丸目のひと多かったですw


髪型で多いのは、盛髪をはじめ最初から選べる髪型。

これはサブキャラとかで使われることが多いからかな?

その中で人間子供女とプク子はツインテールが多いみたい!


人間はある程度ストーリーを進める必要があるからわからなくもないけれど、
プク子はすごいですね!

それだけ、かわいくしたい欲求がつよいのかも?


そうそう。
もう一つ気になった調査結果が、種族分布。

絶滅危惧種と思われていたドワおよりも(ごめんなさいw)
人間子供男の子の方が少ないんですね!

わたしのフレンド欄でも、わずか2人しかいませんでした!

まあ、ドワおも2人なんですがw



見た目の話とは変わって職人の話!

全職業で評判が伝説のキャラは、8月2日時点で
87人しかいないようです!


ご存知の通り、わたしはつい最近全職で伝説になりましたが
日誌を見返してみると達成したのが8月9日でしたw

おしいw


残念ながら87人の中には入れませんでしたが、
100番目くらいには入ってるかも!


といっても、職人は全然へたっぴなんですが><w


そんな感じで、国勢調査もよく読んでみると楽しいですねw


常闇タイムアタックでは心当たりのある名前があったりなかったりw

そしてレグ1位の討伐時間に驚愕するのでした!


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる