目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコ冒険家

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルクの冒険日誌

2017-09-24 21:39:38.0 テーマ:職人活動

職人クエスト「さいほう職人の魂/過去からの訪問者」「さいほう職人の魂/揺れる心」をクリアした!


裁縫職人のレベルが49になりました!



きのう裁縫レベルが43になって、今日で44になるなーって思ってたので
朝からたくさん縫ってました。

レベル44になれば上限解放のクエストが受けられます!




裁縫職人はとても恵まれた職人で、わたしが作っている拳聖の道着上は
★2でも黒字、★1でも大きな赤になりません。


ひとつ作るのに時間がかかりますが、作ってる間に売れてくれるので
延々と縫ってられますねw


そんなわけでちまちまとお金を稼いでいたので、上限解放したら
稼いだゴールドを使って一発仕上げのレベル上げをしようと思っていました。



さてさて、無事レベル解放クエストもクリアし、
一発仕上げのレベル上げ。


何をつくるのが良いのかな?と検索してみたら
水晶のカーペット1択だと書かれていました。

ふむふむ。


水晶のカーペットは経験値が500と多く、原価はだいたい12500Gくらい。

経験値1あたり25G。


でも他にも良いのあるんじゃない?と調べてみたら、ありました!


ピンクモーモンラグです!



経験値が470と水晶のカーペットより少し低いですが、
原価が11400Gで少しお安い。

経験値1あたり24.25G



大差ないと思うかもしれません。
この程度の差なら、経験値が多い水晶カーペットの方が早く上がってよいのでは?って。



でもこの原価、水晶カーペットはバザー最安値を基準に計算されていて
ピンクモーモンはバザー価格が店売りより高いので店売り価格で計算されて
いるのです!


素材を店売りで揃えられるのは、このレベル上げではかなりのメリットになります!


というわけで、作るものはピンクモーモンラグに決定。

レシピを買ってコツをつかんだら、いざレベル上げ。


レベル49までの必要経験値を、元気玉、食事による増分を加えた
経験値で割ると、おおよそ300個作れば次のクエストの受注レベルの
49まで上がります!


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・




眠いwww





一発仕上げのレベル上げは眠気との戦い!


朦朧とする意識の中、操作ミスで普通に作るを選んでしまって
材料を無駄にしてしまったりw


あまりに眠く、元気玉が切れたところでいったん落ちて
休憩してから再開。


なんとか300個作り終えて無事レベル49になりました!


単価11400Gのを300個なので、342万と針代、食事代ですね。
たぶん裁縫になってから600万くらい稼いでいるのでまだ黒字!


ここから先はまた、拳聖の道着を縫ってレベル上げしようと思いますw



あ、あと作り終えてから気づいたのですが、水晶カーペットの店売り価格が
3Gなのに対し、ピンクモーモンラグは210G!

300個の店売りで63000Gも返ってきます!


そこ!誤差とかいわない!w





裁縫職人のストーリーは亡くなって亡霊剣士になっちゃったお父さんの話ですね。


武器鍛冶の時も親子の話でしたが、他の職人も親子の話なのかな?


そしてやっぱり50の解放クエストは納品のみでしたw





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる