目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-10-15 02:04:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

コスト杯 本番!


今日は第2回のコスト杯がありました!


なんでも35チーム140人が参加したとか。

すごい規模ですねw



コスト杯というのは、簡単に言えばレグナードのタイムアタック大会です!


そして職業ごとにコストが設定されていて、一般にレグ戦で有利とされる職は
高コスト。不利とされる職は低コストになります。


今回のルールでは、コストの高い方から順番に

10 バトルマスター
9  まもの使い
8  パラディン、魔法使い
7  武闘家、レンジャー、占い師
6  戦士、盗賊、道具使い
5  魔法戦士
4  旅芸人、賢者
3  僧侶、踊り子
2  スーパースター

PTのコストの和を25以下になるようにします。
あと、同じ職を2人入れることはできません。


あと、コストの和が25よりも低かった場合は討伐タイムにボーナスがつくみたい。

コスト1につき-20秒だったかな?

火力の高い職業をできるだけ入れて、コスト25ぎりぎりの構成でいくのか、
コストを抑えてボーナス狙いでいくのか。


各チーム様々に戦略を立てて挑戦されていたようです!



さて、前置が長くなりましたが私たちのチームは
パラ、魔法、賢者、魔戦という構成。

コストは25ぴったりになります!

メンバーは、

魔戦 ミーミさん
パラ ロウイチさん
魔法 まぐろさん
賢者 わたし

でした!

リーダーはミーミさんです!




恐らく今回、この構成で挑戦していたPTはかなりの数になるんじゃないかな?

一般的なパラ魔構成のアレンジで安定させやすく、タイムも狙える構成だと思います。


とはいっても、タイムを狙おうとするとやっぱり無理がでるのかな?

本番ではなかなか勝つことができず、制限時間1時間のうち
3分の2を過ぎたあたりでやっと1勝w

その次の回で少しタイムを更新したところで時間切れとなりましたw


最終的なタイムは4分31秒だったかな?


練習と同じくらいのタイムが出せたので、ほっとしましたw





実装当初は魔法2人で攻撃し続けて20分タイムアウト!
なんてこともあったレグ4さん。

今では4分台で倒せちゃうんですねw


パラさんも初期のころはひたすら押すことに専念って感じでしたが
いまでは槍をもってつつきに行きますもんねw



さてさて、そんな感じで終了したわたしたちのコスト杯。


他のチームの皆さんはどんな感じだったのかな?



結果発表はサーバー30の奈落の門で行われました!




よくご一緒させていただく皆さんも参加されてましたw


閉会式では7位以上のチームが表彰されました!

7位のチームのタイムは3分50秒くらいだったので、
きっと4分切ったチームが7チームだったのでしょうねw



上位7チームの中には、ザックスさんやネスさんの名前が!
ピヨさん、アカイさん、ドルチェさんなど、レンジャールームの皆さんも
表彰されていました!

皆さんさすが!


そんな、そうそうたる面々を差し置いて優勝したのは
わたしの知らない方々でしたw


聞くところによると邪神ルームの方々のようです。


きっと普段から邪神の高速周回とかをしているので、
独自のタイムアタックのノウハウみたいなのがあるのかもですねw




最後に揃って集合写真!


なんせ140人もいるので、全員なんて写るはずもありませんw




このくらい画面を引くともう写らなくなっちゃいますねw


40人くらいかな?それくらいが限界みたいw




こういう大会、あまり出ることはないんですが
今回はミーミさんにお誘い頂いたお蔭で参加することができました!


ミーミさんありがとー!


ご一緒頂いたまぐろさん、ロウイチさんもありがとでした!



とても楽しかったです^^



あ、そういえば私たちは全体で何位くらいだったんだろう?


4分台は団子になってそうだなぁw

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる