目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-10-15 18:39:07.0 テーマ:職人活動

さいほうを継ぐ者の称号を得た!


ついに裁縫職人のレベルが54になり、レベル上限の解放クエストをクリアしました!


わいわい^^



最終話では、地底湖のどうくつにいるあのモンスターの謎が明らかになります!





さてさて!
裁縫職人の話です!


過去の日誌を見返してみると、武器鍛冶のストーリーをコンプリートしたのが
9月16日。


ちょうど1か月前ですね!


裁縫に復帰したときのレベルは覚えていないけれど、必殺技は取ってたはず。

たぶん40くらいかな?


そこからレベル54になるまで1か月というのは速いのか遅いのかw


途中、レベル44から49までは一発仕上げのレベル上げをしたのですが、
それ以外は延々と拳聖の道着上を縫ってました!



平日は10着くらい。
週末は多い日で100着以上!


最近は結晶の値段が下がってきているので、それに引きずられるように
未練金の値段も下がってきていました。

それでも★2で黒字を維持していたのでありがたい限りw

商材選びは大事ですねw



裁縫は縫いパワーが毎ターン変わってしまうので
慣れるまでは数字の調整が難しいですね。


全体を平均的に縫ってしまうと微調整が出来なくなってしまうので、
たくさん縫えている部分と全然縫えていない部分を作りながら進めると良い感じ。

基準値に収められそうな部位があればどんどん収めていくようにしてました。


戻り布だったので、戻るターンを間違えないように
いーち、にー、って数えながら縫ってたのは内緒ですw





裁縫は商材に恵まれているので、やればやるだけ儲かりました!


しいて言えば、作るのに時間がかかるのが難点。


あと必殺の性能が残念すぎw
一度、上方修正されてるはずなんだけどなぁw



ご新規さんには裁縫がお勧めです。

間違っても武器鍛冶に手を出してはいけませんw
あれは11の鍛冶とは似て非なる物ですw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる