目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-10-22 13:07:47.0 テーマ:職人活動

これはうまい? レア泥錬金レベル上げ

ツボ錬金のレベルが31になったので、話に聞くレア泥錬金の
レベル上げをしてみました!


皮の手袋★3を買い、上級錬金でパルプンテ狙い!

どんな効果がついても錬金は1回だけ。
レアドロップが付けばバザーに流し、それ以外の効果だったら捨ててしまう感じ。


100個作って1個レアドロップが付けば経費ととんとんになるらしいです。


では張り切ってまわしてみましょう!




・・・
・・・・
・・・・・

上級錬金は難しく、ほとんどが失敗。

たまーにパルプンテ、成功、大成功が来る感じ。


パルプンテ発光時に針のように細い成功ゾーンに入った時は
さすがにイラっとしましたw


結局元気玉1個で24回錬金できました。

レアドロップは一度もつかず、全部投げ捨てることになりました><


肝心の経験値はというと、、、


元気玉、食事込みで2661


なにこれ?
レベル50までに必要な経験値16万なんですけど。。。

ストーリー見るためにはレベル54まで上げなきゃなんですけど。。。


かかった費用は115万Gくらい。
パルプンテになったのは6回でした。

パルプンテでつく可能性のある効果は、腕だと16種類。
あとは埋め尽くしと、ついてる効果の強化がありますね。

1回しか錬金しないので強化は除外するとして。。。


パルプンテの時につく効果は、全部同じ確率なのかな?
個人的には埋め尽くしは確率が高い気がします。
今回のパルプンテ6回のうち、2回は埋め尽くしでしたし。。。


埋め尽くし率が仮に25%あったとして、他の効果が均等につくなら
パルプンテ時にレアドロップが付く可能性は4.68%

100個のうち21回パルプンテにならないといけない計算ですね。


埋め尽くしが33%なら25回。


もちろん確率なので、来ても必ず付くわけではありません。

1個ついても経費ととんとんです。



これ、あんまりおいしくないのでは。。。



参考までに、結晶装備の錬金で元気玉と食事を使ってみました。

貰えた経験値は1703

レア泥錬金よりも1000くらい少なくなりますね。
でもその代わり、確実な収入が。。。


錬金職のレベル上げ、想像以上に大変なようですw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる