目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-11-19 01:15:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【レアアカ】白宝箱イベント!


パルフェタさんが主催するイベントに参加してきました!



パルフェタさんは、盗賊をメインとする人たちのルームを運営されています!


その名も【レアハンターアカデミー】
略して【レアアカ】です!


今日はその盗賊ルーム【レアアカ】で白宝箱を取りに行くイベントがあり、
ルームメンバーでないわたしはフレンド枠で参加させていただきました!


イベントの趣旨は、モンスターからドロップするようになった白宝箱を取りに行って
その錬金効果がもっとも「がっかり」だった人が優勝というものw


このイベントのルール上、狩りはソロとなります!

(PT組んでいくと全員同じものが出るのと、人と組むとソロの時に比べて
ドロップ率に差が出て不公平になることから。サポはok)


そんなわけで、わたしが狙ったのはこの敵!





グレイトマーマンです!



グレイトマーマンのドロップする装備はWikiによると3つ。

ガブリエルのやり
賢哲のくつ
グラコスのやり

わたし、槍はキラクリの時に残念な大鳳のやりを買って以来
何も買ってないんですよねw


この機に、つい最近まで最新だったガブリエルの槍の詠唱速度錬金とか
GETできないかなー?なんてw


そしてイベントの趣旨である「がっかり」については
グラコスの槍に期待。


グラコスの槍に詠唱速度をはじめ、良い錬金効果が付いた場合
せっかくいい効果付いたのに、よりによってグラコスのやり!?っていう
がっかりを狙いましたw



狩りの時間は90分。

さてさて、結果はというと、、、、



なんと90分狩り続けて白宝箱が1個だけという結果に><


うーん。しぶいなぁw


出た装備はガブリエルのやり+2

錬金効果は

攻撃時4(-3)%ルカニ
攻撃時4%で魅了

なかなかのがっかりさですねw


白宝箱の数は個人差があったようで、90分で0個の人もいるかと思えば
最高で11個出た人も!


狙うレベル帯にもよるのかもしれません。




さてさて、90分の狩りを終えて合流。

他の参加者さんはどんな装備をGETされたのかな?



各自、これは!と思うがっかり装備だけを身に着けて集合です。


互いに装備を見せ合い、主催のパルフェタさんの号令に合わせて
もっともがっかりな人に白チャットで投票。


たくさんの参加者さんの中で、一番がっかりな装備を引いたのは
こちらの方でした!



わたしの隣にいる、タワーランスのプクさんですw


なんとこの方、イベント中に光る白宝箱を引き当てたとのこと!


その中身が、、、



タワーランス+3
攻撃時4%でマホトーン
攻撃時4%でマホトーン
攻撃時4%でマホトーン



がっかりすぎですwww


圧倒的がっかりさで、みごと優勝の栄誉をGETされました!

嬉しいような嬉しくないようなw



そんなわけで、なかなか狙い通りにはいかない白宝箱。

今度時間があるときにまたいてみようw


がっかりじゃない装備を取ってこられたひともいますしねw





主催のパルフェタさん。

楽しいイベントありがとでした!


また機会があれば参加させてください^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる