目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-11-24 01:00:43.0 テーマ:その他

白箱を求めて

今日は、なんだかずっと白宝箱を求めて狩りをしていましたw


もっといろいろやらなきゃいけないことあるのにw


通っていたのはマッドファルコン。
狙いは詠唱速度の錬金が付いた黒曜のマンダラです!


白宝箱は盗賊の盗むや錬金効果のレアドロップの影響を受けません。

さらに、一回の戦闘で敵をたくさん倒しても白宝箱が出る確率は変わりません。


要するに盗賊やまもの使い、レアドロップのサポを用意しなくてもOKって事ですねw


そのかわり、ひとりで戦うよりもPTを組んで戦った方が
白宝箱が出やすいみたい。


わたしは2アカとサポ2で延々と、単体湧きのマッドファルコンを
ぺちってましたw


あ、話は変わりますが、この「延々と」って言葉。
たまに「永遠と」って言う人がいてちょっと違和感w

まあ通じるので良いんですがw



話を戻して白宝箱ですが、これ全然出ませんねw

今日たぶん、マッドファルコンを450回くらい倒したのですが
白箱は4~5個って感じでしょうか。

100回倒して1個出るかな?って印象です。


そのうえ、出る装備が複数あるので欲しいものがなかなか出てくれません><w


結局、今日一日かけてマッドファルコンから入手できた黒曜のマンダラは1個だけ。

錬金効果の微妙な+2でした><w



まあ、こんなもんですよねw
Twitterとかですごい錬金効果のドロップが出た!っていうのを見ますが、
そんな装備がポコポコ出るはずもなくw


それでも、もしかしたらって思っちゃうので
レベル上げと並行してまた狩りに行こうと思いますw

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる