目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-11-25 09:10:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャー8人と行くアストルティア防衛軍!


昨日はレンジャー8人でアストルティア防衛軍へ行ってきました!


実は明日いく予定だったのですが、昨夜突然、ダディさんからの募集が!
もちろん、防衛ではなく討伐狙いです!


合流してみると、ウルフィさんやぴろうさん、ジュリさんなど
豪華面々が揃っていましたw


物質系の敵が攻めてきている時間帯。

ボス(何故かこれだけエレメント系w)は、バイキルト+魔力覚醒の効果がある
バフ行動をしてきますね。

賢者の洗礼やゴールドフィンガー、極竜打ちなどで消すのが常套手段ですが、
あいにくレンジャーはどれも持ち合わせていません><w


代わりに暗黒の霧で攻撃力1段、魔力覚醒1段さげることができるので
これでなんとかバフ消しをしたいところですw


物質系のターンといえば、湧いてくるザコ敵の処理も大変。

南にいつまでも湧き続けるので、安易に北には攻め込めませんね。


そんなわけで、南側に残って雑魚敵の処理をするチームと
開幕からボスに突っ込むチームに分かれて行動する事になりました!

わたしはボスに攻め込んでオノを振りおろす係ですw


最初、南に残るのは3人の予定でしたがちょっと厳しかったみたいw

湧き続けるゴーレムを処理できず、あっという間に結界を壊されてしまいました><w


そんなわけで、南に残るのを4人にして再挑戦!


南はやっぱりきついみたいですが、何とか踏ん張ってくれています!

北に攻め込んだわたしたちはというと、こちらもやっぱり大変で
なかなか思うように攻撃できませんでした><w


そして10分間の敵の侵攻を耐え抜き、何とか防衛に成功w

ボスのHPは黄色だったかな?w
こっちの結界は赤くなっててギリギリの防衛でしたw








このあと何回か挑戦して、最高でボス赤までは削れたかなぁ。

討伐はなかなか難しそうですw


でも、災禍ケルベロが使える人が8人なので、行けないことはないはず!

明日も募集があるので頑張ってみますw


レン8防衛軍、凄く楽しかったですw
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる