目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-07 23:25:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

災禍弱体の前に



フレさんから、災禍弱体の前にバトルルネッサンスのタイムアタックを
行っておくつもりだと聞きました。


なるほど!
確かにいま行っておいた方が良いかもですね!


わたしはタイムアタックもだいたい終わっていたのですが、
氷の領界のボスが未達成だったんですよね。


フロスティ
青きのこ
赤きのこ
緑きのこ
氷魔フィルグレア

なんだかトラウマを呼び覚ます名前が並んでますねw


このうち、フロスティと青きのこは
昼間にサポで行ったらクリアできちゃいました!

構成は、自分賢者でサポが戦士、戦士、魔戦。

フロスティは一度も雪だるま化を使ってこなかったし、
青きのこは一度も増えませんでした!

ラッキーですねw


戦い方は、雨をまきつつフォースブレイクに合わせて
暴走ドルマドンを入れていく感じ。

あとはサポさんと敵の行動次第w


つまり運なので、あまり参考になりませんねw


残るは赤きのこと緑きのこ、そして氷魔フィルグレアですが
今日は赤きのこと緑きのこについて書こうと思います!


ご一緒したのは、アテナさん、リモノトさん、じょおうさま。
ありがとです^^

構成はどちらも

アテナさん まも(ツメ)
リモノトさん まも(ツメ)
じょおうさま 魔戦
わたし  僧侶

でした!


フォースブレイクに光耐性低下を合わせてライガークラッシュ!
そこに災禍が来たら尚良し、というのが基本的な流れです。


で、赤きのこの特徴として
きのこを食べてスーパーハイテンション!
しかもテンション消費しない上に、洗礼でテンションを消せないという
ひどい仕様w

というわけで、わたしは回復と聖女まきが主な仕事になります。

大事なのはタゲ引き。

でも、まもさんがずっとタゲを引いてると制限時間に間に合いません。

理想は僧侶のわたしが、次点で魔戦のじょおうさまがタゲになるのが望ましい。

なので、聖女あればまもさんには当たってもらうようにしました!

そんな感じで赤きのこ完了!

写真はありませんw



続いて緑きのこ!

緑きのこはダメージを与えると次々に変身していく敵です!

なので、ダメージをたくさん与え続けることができれば
ずっと変身ターンのまま進めることができます!

コインボスのもぐらのようですw


どの形態も通常攻撃とブレスが痛いですね。
でもブレスは装備でも軽減できるし滅却フバーハでも対応できるので
あまり怖くありません。

通常攻撃に備え、やっぱり聖女まきが大事になりますね。

聖女をまくためにはタゲさがり。
というわけで、開幕は赤きのこと同じような立ち回りになりました。


フォースブレイクのタイミングで運良く災禍も引けて
大ダメージを与えることができたので
その後はずっと変身ターンのまま勝利することができました!

こう書くと楽そう?
でも緑きのこはタイム設定が厳しいんですよねw


制限時間2分に対して、クリアタイム1分59秒87

なんと0.13秒残してのクリアでしたw

あぶないw



そんな感じで、ルネッサンスタイムアタックも
氷魔フィルグレアを残すのみとなりました!


ホワイトアウトが辛いんですよねw
どうしましょうw

アプデ前までにクリアできるように頑張りますw


写真これしかありませんでしたw
リモノトさんごめんねw

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる