目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-12 02:00:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

気ままなひとり旅


今日はフレンドのおにりんさんのブログをご紹介。

おにりんさんは旅芸人を本職とされています。
最近、一人で強ボスエリアに籠ってるなぁと見てたんですよねw

どうやら、強戦士の書で行けるボスの一人討伐をしていたみたい!

そしてついに全ボスの討伐に成功したということでブログの記事があがっていました!

そのブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/onirin02/archives/29609653.html



魔女強の動画も見ることができます!
興味のあるかたはぜひ!





動画を見てると面白いですねw

延々と湧くトマトを使ってテンションをあげたり
工夫が凝らされていますw


そして何より、かわいいw


この動画に感化され、わたしも魔女強の一人討伐に挑戦してみました!w


わたしが選んだ職は賢者!
日課のオーブ金策で魔女強に賢者で行っているので、
慣れた職というのが選んだ理由。


やってみたら、これは旅よりも一人討伐に適した職だと思いました!

まず、マホステで魔法を完全に無効化できます。

マホステを維持していれば2階にいる猫を無視することができるので
リリパットだけ倒して魔女の攻略に取りかかれました!

魔女の攻略はおにりんさんの動画を参考に。


適度にダメージを与え、トマトでテンションアップ。

暴走ドルマドンとドルモーアで怒りをとってしまえば
分身をキャンセルできます。

短剣を持てないのでボケがなかなか成功しなかったのが
難しかったかなぁ。

雨でトマトの攻撃に耐えつつ、運良く上がったテンションを
回復で使ってしまわない様に活命の杖で回復。

テンションは2がベストと思います。
3まで上がると、魔女のhpが一気に赤まで減ってしまい
タイミングよく怒ってくれませんでしたw


怒ってくれたら後はゆっくり倒せばおkです。


残るは、トマトを吐き出し続ける釜ですね。
猫はもちろん放置ですw



釜も魔女と同じ感じ。
適度にダメージを与えたらトマトでテンションアップ。

新しいトマトを呼んだタイミングで暴走ドルマドン。

一気に倒せなくても、トマトを呼んだ直後に攻撃すれば
ハートボイルドを呼ぶまでに若干時間が空きますので
十分倒しきれました!

後は残った猫を倒して終了!


いろんな特技を駆使して戦うのが楽しいですねw

この挑戦のためにボケの技巧宝珠を入れちゃいましたw


あと、mpがきつかったですw
討伐成功した回は必殺が一度も発動せず、賢者の聖水を使っちゃいました><w


広いティアの中には、ピラ9層を一人でクリアしちゃう人もいるんだとか。

想像できませんねw


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる