目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-12 10:41:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルネッサンスコンプリート!


日誌が遅くなりましたが、バトルルネッサンスをコンプリートしました!


最後に残ったのは氷魔フィルグレア。

ストーリーボスとして強すぎるとして弱体化された伝説のボスですね!


Aペチをエステリングというのも(いわない)このボス戦でのエステラさんの
行動によるものです!


さてさて!そんなフィルグレアさんですが、設定タイムは4分と
ちょっと長め。

ですがHPが高い上に即死級の技も多く、対策していかないと
グダグダになってしまうことも。


対策しないで行ってごめんなさい!w

だって、ほら。
氷耐性積んだとして、耐性低下のブレス来たら一緒じゃない?w

来たら一緒かもしれませんが、来なかった時のダメージが
一目瞭然でしたw
氷耐性積みましょうw


そんなわけで、耐性無しでしたが一応クリアできました!

構成は
まも
まも
道具
僧侶

まもさんの片方は開幕ムチ装備でスパークショットです!

幻惑が入ったら爪に持ち替えて攻撃。


この戦闘では、エステラさんの召喚してくれる結晶を
守りきれるかどうかがポイントになって来ます!


結晶を一定時間守りきると、こちらが無敵になって与えるダメージも大幅にアップ!

このタイミングで災禍を敷いて、牙神、ウォークライ、ライガークラッシュ!
ガジェットも合わされば、それだけで倒せちゃうんじゃないかな?w


この形に持っていくことができれば、4分は難しい数字では無いと思います。

ミラーリング運もあるのでなんとも言えませんが、、、


最初の結晶を守りきれなかった場合は仕切り直していいんじゃ無いかな?
幻惑入っていても砕ける時は砕けますw


討伐した時のタイムは2分30秒くらいだったんじゃないかな?
うろ覚えw


ご一緒してくれたのは、
クルシェさん (道具)
ミーミさん (僧侶)
さとちゃん (まも)

わたしはまもで参加でした!

ありがとー!



これで、アプデ前の宿題がひとつ片付いたかな?w


もしルネッサンス行きたいけど人が足りない!て時は
声かけてください^^
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる