目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-12 16:02:48.0 テーマ:職人活動

ツボ錬金を継ぐ者の称号を得た!

ついに!
ツボ錬金がレベル54になりました!


わーいw


職人のストーリーをコンプリートする旅も、これでやっと3職目!

武器鍛治、裁縫、ツボ錬金の3職です!


武器、裁縫はやってて楽しかったし収入も悪くなかったけど、
ツボは辛かったですw


主に中級錬金の結晶装備を錬金していたのですが、全然儲からないし
完全に運任せで上達もないしw


もちろん真剣にやれば細かなテクニックはあるのかもしれませんし、
最新装備の上級錬金やパルプンテ狙いのハイリスクハイリターンな錬金だと
そういうのが結果に大きく影響するのかもしれませんが。。。


結晶装備だと基本的に大成功仕様が失敗だろうがほとんど売値が変わらないので、
本当にただの作業になってしまい勝ち。


経験値のために中級錬金で回しているので、
元々少ない利益が素材費に食いつぶされ。。。><w


結晶装備錬金は、ホントにボランティアみたいな職人だと思いますw
時間がかかるばかりでちっとも儲かりませんw

ドラクエ始めたばかりで元手が全然ない人にはいいのかもですw


まだランプも残ってるんですよねw
気が重いなぁw




さてさて。

愚痴っぽくなってしまいましたが、肝心の職人ストーリーについて!


登場人物は、現・ツボ錬金ギルドマスターのポーリアさんと
前・ツボ錬金ギルドマスターのトルバンさん。

レベル解放クエストでは、トルバンさんがギルドマスターを辞してまで
成し遂げようとした研究の内容が明らかに!

そしてトルバンさんラブなポーリアさんの恋の行方にも決着が!


ていうかポーリアさんすごいですねw
辛辣に当たられてもめげないしw

大人っぽく見えて実は子供っぽいトルバンさんと
子供っぽく見えて実は大人なポーリアさんは
お似合いなのかもですw


さあ、次はどの職人にしようかなw


とにかく錬金からは離れたいので生産系ですねw


残っているのは、木工、防具鍛治、道具鍛冶、調理、ランプ。

たくさんあるなぁw


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる